※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

産後で頭痛がひどく、気持ち悪くなり、食欲もない。赤ちゃんを預けて休みたいけど、心配もある。同室で眠れないのはつらい。

産後でメンタルおかしいのか、涙がでます。。
緊急帝王切開で24日に娘を出産しました。
麻酔の影響で26日くらいから頭痛がして、どんどん悪化しています。水分たくさんとってますが、昨日までは午後には良くなっていたのに、今日はずっと痛くて、夕方には気持ち悪くなってきて、お風呂もふらふらでした。お祝い膳もまともに食べられず。。
看護師さんには無理しないでと言われ、今日はもぅ赤ちゃん預かってもらおうかなと思ってます。
ただ、明日も治らなかったらどうしようとか、せっかく今おっぱいだけでいけてるのに出が悪くなるかなとか、いろいろ考えてしまい。。
でもこんな状態でまた同室で夜も眠れないのは正直無理だし。。
今日寝れば治るわけでもないことが辛い。。

コメント

?0代です夜露死苦

私も頭痛凄かったです。

頭痛持ちではあったんですが、今まで体験した事のないような刺すような痛み。
激痛です😭
動けなくなるほど。

帝王切開ではないのですが。

色々聞いたり調べると、骨盤の歪みが全身に影響を及ぼして頭痛があると見ました。

とにかく身体が疲れてる、妊婦の身体から普通の身体に戻るには色々な箇所に歪みが出るんだと思います。

誰か頼れる人がいたら泊まりがけでもいてもらうと楽だと思います。
私は母に日中だけ来てもらいましたが、とにかく寝ていたかったです。
母乳でなくてもいい、とにかく頭痛薬飲みたい、でも薬飲んでも治らない。
あーーーーー!!!!て感じでした😭

頭痛は1ヶ月ちょっと続いたと思います。
気付いたら治ってました。

でも。あの痛みは忘れられない痛みでした…

スマホ見るのも辛い、ママリ見るのもキツいですよね😣

何とか乗り越えられますように。

• ちび

ちび

やっぱり出産てほんといろいろ影響ありますよね。。私もこんな割れそうに痛いの初めてで。。😢
    ありがとうございます✨

• 2月28日
みっきー

ご出産おめでとうございます😊
お母さん、緊急帝王切開頑張りましたね。私も緊急でしたが、ただでさえ頭が追いついていかないのに傷の痛み・後陣痛・それに加えて頭痛は辛いですよね。
お薬は出してもらえないのでしょうか?
母乳は1〜2日くらい預けてもまた赤ちゃんに吸ってもらえば出てくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
いまはお母さんの体調優先で、退院したらそれこそいまより大変になってしまうので今だけでも預けられるなら預けていいと思います😊
私は産後3日目で寝不足と貧血で限界がきて預けました。
プロがきちんと夜中見てくれるので大丈夫です!
早く頭痛が良くなりますように☺️

• ちび

ちび

そうですよね、、なんだか自分が情けなくなってしまって💦
    ゆっくり休みます、ありがとうございます✨

• 2月28日
  • みっきー

みっきー

赤ちゃんを産んだんですもの、全然情けなくなんかないですよ!むしろ誇りに思ってください☺️
    私も自然に産んであげられなくてごめんね…から始まりずっと情けなく感じていましたが、いつの日か急に吹っ切れました😊
    開き直ったほうが心も身体も楽です。頼れるものは頼っていきましょう♩

• 2月28日
  • ちび

ちび

そうですよね、ありがとうございます✨元気がでました🥰

• 2月28日

ご出産おめでとうございます✨
帝王切開、頑張りましたね!
わたしも緊急帝王切開でした。
術後、傷も痛いし思うように動けないですよね。
私は帝王切開になったショックでメンタルやられ、傷の痛みがひどくてなかなかすぐに起き上がれなかったので入院中は最後の2日間くらいしか同室しませんでした。
我が子は可愛くて仕方がないけど、泣いてもすぐに起き上がれなかったので夜はほとんど預かってもらってました。
母乳は退院してもあげ続ければ出るので大丈夫です!
私は入院中傷の痛みに加えて乳首が激痛で数えるくらいしかあげてませんが、今完母です。(哺乳瓶拒否のため💦)
入院中は体調回復優先させてゆっくり休んでくださいね。

• ちび

ちび

ありがとうございます🥺
    どうにか頭痛が治まり、昨日は同室で過ごせました!
    緊急帝王切開は体も心もやられますね、、。でも赤ちゃん産めたことを誇りに思ってこれからも頑張ります!
    ありがとうございました♥️

• 3月1日