※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと3匹の猫の生活について悩んでいます。リビングでハイローチェアを使っても大丈夫でしょうか?それとも寝室で過ごす方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘を育てています。
我が家には3匹の猫がいます。
寝室のみ猫たちは入れないようにしています。

里帰りから一週間ほど、まだ私自身がリズムが掴めず、毛も少し気になり、赤ちゃんと寝室にいることがほとんどです…
寝たらベビーベッドに寝かせて家事して終わったらまた寝室に戻る感じです。

まだ猫たちにもほとんど触れ合わせていません。

日中ハイローチェアでリビングに連れて行こうと思うのですが、そのままベッド代わりに寝かせてしまって身体に悪くないでしょうか?

それとも起きてる間だけハイローチェアでリビングに置いて家事して寝るときは寝室…の方がいいでしょうか?
タイミングも難しそうです…

皆様どんな感じで生活していますか??
支離滅裂ですみません

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちにも2匹猫がいます!
マンションの2LDKですが寝室なども分けてません🐈

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    分けないのが1番楽ですよね💦
    わたしが毛を気にしてしまい、自ら難しくしてしまってる感じてますね…

• 2月28日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

最初はワセリン塗った後に顔に引っ付いたりするのにイライラしてましたが今はついてるついてるって取ってます、もちろんコロコロとかするんですけど😭笑

日中はソファで一緒に寝かせたり、バウンサーに乗せたりハイローチェアに乗せてあやしてますよ〜

• 2月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

やっぱり引っ付きますよね💦でもこればっかりは猫いる家では避けて通れないですね(笑)

バウンサーやハイローチェアを有効活用します✨

• 2月28日

ハイローチェアは基本的に長時間使用するものではないので、ベット代わりとしては使えません💦
うちも猫が2匹いますが、普通に日中は猫ちゃんと同じリビングで赤ちゃんも過ごしてましたよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

やはりベッド代わりはだめですよけ…
    日中リビングではどのように過ごしてましたか?
    昼間寝たときはどうしていましたか??

• 2月28日

退会ユーザー

1ヶ月はレンタルのベビーベットも使ってましたがあまり好きじゃないみたいで寝てくれなかったので、家事で目を離す時は和室にベット、夜は和室に布団敷いてそこで私と一緒に寝てて猫ちゃんが布団の足元で寝る、昼間私が家事してない時はリビングのソファで私が抱っこしたまま寝ててその隣で猫ちゃんお昼寝したりもしてました😂

猫ちゃんは完全室内飼いで定期的にトリミングに行ってるし、爪の手入れもしてるし、うちの猫ちゃんは赤ちゃんに意地悪もしなくてどちらかと言うと赤ちゃんの泣き声が怖くてあまり必要以上に近寄ったりもしなかったのであまり心配はありませんでしたが、こればかりは猫ちゃんの性格とかもありますよね😣

• 2月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

和室にベッドとお布団使い分けてるんですね✨
    一緒にお昼寝いいですね!

猫ちゃんのトリミング!怖がらないでお利口さんなんですね!
    うちはなかなか難しいです😭
    赤ちゃん自体の存在はわりとすんなり受け入れてくれてるみたいで
    最初ほど猫たちもビクビクせず、リビングに少し連れて出たときもふつーに寝てました(笑)

• 2月28日