※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ天
その他の疑問

木曜日の夜に微熱金曜日に39.2℃まで熱が出る病院で座薬をしてもらい下が…

木曜日の夜に微熱
金曜日に39.2℃まで熱が出る
病院で座薬をしてもらい下がる
金曜日夜にまた39.0℃まで上がる
就寝前に座薬を入れる
土曜日の朝37.0
それからは平熱に戻り普通に元気です。
病院では喉が赤いから
アデノウイルスじゃないかと言われ
検査しましたが陰性。
今日夕方に気付きましたが
身体に赤い発疹が出ています。
ネットで見るような密集したマダラ模様のような
赤い発疹ではなく大きめのが
ポツポツとお腹と背中に出ています。
これは突発性発疹でしょうか?
突発性発疹の発疹は全身に
出るのでしょうか?
全身にはまだ出ていないのですが……

コメント

ラム姉

突発はお腹と背中に出ましたー。
小さい点々がいっぱいに広がり気持ち悪かったです。

突発ならいいですね!

でも喉が赤いのが気になります。お咳や鼻水はないですか?

  • たこ天

    たこ天

    まだお腹と背中にしか出てなくて、気持ち悪いほどは出ていなくて。
    ネットで調べたら全身に発疹が広がると書いてあって🤔
    咳は出てなくて鼻水は少し出てます。
    突発だとよく見る不機嫌っていうのが無くて、機嫌も普通なんです😅
    突発じゃないですかね😅💦

    • 2月28日
  • ラム姉

    ラム姉

    明日にはもっと発疹出ると思います。2日ぐらいにかけて発疹が増えました。
    うちの長女が1歳2ヶ月の時に突発になりましたが、不機嫌ではなかったです!

    鼻水少しなんですね。
    突発でなけらばなんでしょうね、、、

    • 2月28日
  • たこ天

    たこ天

    明日また病院に行ってみます。
    ありがとうございました☺️

    • 2月28日