※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供2人の1日のタイムスケジュールやお風呂、寝かしつけ方法について相談。現在は義実家でサポートを受けており、春からの新居での独立が不安。半同居も検討中。

子供が二人いて1歳~1歳半差の方、1日のタイムスケジュール教えてほしいです😊🙌
お風呂の入れ方や寝かしつけ方もアドバイス欲しいです!!

下の子が生まれる頃に上の子が1歳4ヶ月になってる予定なんですが、現在義実家同居で家事全てやって貰っていて、離乳食作りや子守りもやってもらってる状態です!

春から新居にて近距離別居予定なんですが、全く出来る気しないです😭😭
無理そうなら生後半年くらいは半同居にしようかと思います…

コメント

🐻🐢🐰

下2人が1歳3ヶ月差です!
下2人出産時は里帰りもしてませんがなんとかなりましたよ😊

お風呂の入れ方は新生児はベビーバスで、それ以降は末っ子は脱衣場で待ってもらって自分と上2人を洗い終わったら末っ子を迎えに行っていました!

寝かしつけは末っ子授乳しながら真ん中の子ヨシヨシして寝かせてました!