※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

しんどい…色んなことにイライラしてしまって悲しくなる。二人目を妊娠し…

これは私の愚痴として聞いてください。

しんどい…
色んなことにイライラしてしまって悲しくなる。

二人目を妊娠し現在6週目に突入したところ。
既につわりが始まっており、どうやら一人目の時同様に食べづわりのようです。

主人が気を使ってご飯を作ってくれるのですが、なかなかのどを通らず、かといって時間が経過すると空腹で気持ち悪くなり中途半端な時間に食べられそうなものを食べます。
気持ち悪くなるのを防ぐために食べますが、食欲不振もありそんなに沢山は食べられません。
気持ち悪くなるから無理矢理食べている状態です。
しかし、そうすると主人が作ってくれる食事が更にのどを通らず、毎回残してしまう私に最初は仕方ないと言ってくれていましたが、今日ポロっと、そんな時間に食べるからだろ。や、残される身にもなれよ。という本音を聞かされ凹み、なんだか食事という行為に苦痛すら感じ始めました。

加えて上の子がやかましく、何でもお母さんお母さんと声をかけてきます。
それがなんとも声のボリュームが大きかったり、ドタバタと大きな物音を立てたりと注意やお願いをしても改善されないそれに思わず大きな声を出してしまいます。
なんだかこれまでの余裕が何もなくなってしまって、子供にも申し訳なくてなりません。

仕事もつわりが酷くてお休みする事も増え、自分って本当に役立たず過ぎて凹みに拍車がかかる一方です。
私の部署は私以外男性ばかりなので、妊娠や悪阻で、といった理由はあまり理解してもらえないのがまた悲しい点です。

早くつわり治まって欲しい。

コメント