※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

おむつのテープが太ももに当たる原因は、サイズが小さい可能性や付け方の問題が考えられます。体重的にはSサイズで問題ないかもしれませんが、サイズが小さいと当たりやすいこともあります。付け方についてコツがあれば教えてほしいとのことです。

おむつのテープが太ももに当たるのはサイズが合ってないってことでしょうか?💦

今日で生後4ヶ月、6.2キロの息子なのですが、今メリーズのテープタイプのSサイズを使ってます!
最近おむつ替えのときにテープが太ももに当たってることが多くて、当たってるところが赤くなってしまってます💦
つける時にテープを上の方に付けてみたり、テープの下にある部分をしっかり腰の方に巻きつけてみたりやってみてますが、それでもテープが当たってる時があります😓

まだ体重的にはSでいけるのですが、おむつのサイズが小さいから当たっちゃうのでしょうか?
それとも付け方が悪いのでしょうか?😓
ちなみにお腹のメモリは1と2の間ぐらいです。

もし付け方が原因ならこうやって付ければテープが当たらなくなるとかコツがあれば教えてください💦

コメント

ぬん

太ももにオムツの跡が付いてきたら、サイズ変更の目安です!

• みぃ

みぃ

太ももにはたまにしか跡がついてないのでまだ大丈夫ってことですかね😅
    回答ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

実際に見ていないので的外れでしたら恐縮ですが、もしかして背中側よりお腹側の方を長くしてつけてたりしませんか…?

• みぃ

みぃ

前と後ろ同じぐらいになるように付けてますが、もしかしたらお腹側の方が長くなってる時もあるかもしれないです💦
    前の方が長いとテープが当たりやすくなるんでしょうか?💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました💦
    うちもずっとメリーズ使ってますが、太ももに当たったことがなく…😅
    うちは6kgからMサイズに変えたので、そろそろサイズアップの時かも知れませんね😊

• 2月28日

6キロ代の時はもうMにしていました!5.8キロ位からSは、テープは1.2の間でしたが、なんか小さい気がしていました

• みぃ

みぃ

そうなんですね😳
    体型によっては体重関係なく小さく感じるんですかね💦
    一回M買って試してみようかなと思います!

• 2月28日

退会ユーザー

体型によるかもですね💦
    今まで何キロまでと書いてありその体重ギリギリまでだと結構無理あってその前にサイズアップしちゃっています。特に月齢が小さいうちは…

• 2月28日