※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅で働いていると楽そうな印象ですか?周りからの悪口に悩んでいます。

在宅で働いてると楽そうな印象ですか?
上の子は幼稚園で、下の子2人を家で見ながら働いています
元々2年保育と決めていたこともあり、在宅1択でした
しかし周りからの印象が悪く、

楽してお金貰えていいよね

と陰口を言われているのを聞いたことがあります
詐欺をしているとSNSに私だと分かるように書かれたこともあります


確かに外で働くよりは楽かもしれませんが、そんなに悪口言われるほどでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽そうだからですか?😵

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できることなら在宅にしたいのにできない人の妬みみたいなものかな?って思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月28日
マリリ

在宅って大変ですよねー😅

うちは夫婦ともに在宅ですが、仕事に集中できないし、繁忙期は子どもに構ってあげられないので可哀想なこともあります😖

しかも合間に家事と三食作ってと…

陰口叩く人は在宅勤務の大変さを体験してほしいものです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくださり嬉しいです😭
    家でダラダラしてると思ってるんでしょうね💔

    • 2月28日
deleted user

職種にもよりますが、今の時期尚更、在宅ワークいいですね♡

そんなこと言う人がいるんですか⁈Σ(・□・;)
想像力がないから、楽して〜とか言うんですよ🤣

私も、羨ましいから言うんだと思います‼︎

私は、外で働いてますが、外で働くより、楽なんて思いません🤔
外で働くより、子供気にしながらの、仕事大変すぎますもん😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オススメです😍
    羨ましいというのは楽だからということでしょうか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいと言うのは、楽してとかではなく、自分はできないから、いいな〜って意味だと、私は思ってます🤔

    施設勤務なので、無理ですが。在宅ワーク羨ましいです^_^

    • 2月28日
deleted user

元々出勤していましたが、コロナの影響で在宅勤務になりました。
昨年の緊急自体宣言の時には保育園も休園になったので、在宅勤務しながら子供達を家で見ていました。
夫婦二人とも在宅でしたが、めちゃめちゃ大変でした😫もう二度とゴメンだと思うくらい、全然仕事にならないし子供達は外に遊びに行きたがるし2ヶ月弱の間でしたが本当にしんどかったです。
ママリさんは1人でお仕事もしながらお子さん達も見ているんですね💦💦本当に凄いと思うし、頭が下がります!!
楽してお金貰ってるとも思わないですし、その人達は無いものねだりで悪口言ってるだけだと思いますよ💦💦残念な人も中にはいますが、分かる人には分かると思うので気にせず頑張ってください😌

ママリ

コロナ前から在宅勤務です!

えーそんなこと言われるんですね😭なんだか在宅勤務が羨ましいというよりはじめてのママリさんの全てが羨ましいんじゃないですか?

でも在宅勤務同士では楽だよねー(出勤しなくていい、お化粧しなくていい、お菓子食べながら、テレビ見ながら仕事できる、何時に仕事してもいいetc....)とは言っちゃいます…。。。
でも周りから妬まれる感じはないです。

他にも羨ましがられる点があるのではないでしょうか?😆