※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の服にも名前を入れる必要がありますか?

保育園の準備をしてます。
持参するものにはすべて名前を入れてるんですが毎日着ていく服にもいれるんですかね?保育園から細かい説明はありませんでした。

コメント

ひろ

毎日家から着ていく服にも名前いります!
保育園に置いておく着替えと同じ考えです😊

2児のママ

着ていく服にも名前しましたよ✌️

• 2児のママ

2児のママ

着替え、着ていく服、タオル類、布団、靴下、水筒、とかですかね?🤔

• 2月28日
  • ままり

ままり

毎日着ていくものにもだと大変ですよね😅
    着るもの限定してましたか?

• 2月28日
  • 2児のママ

2児のママ

私は、保育所用って一応何着かだけにしてます!!

• 2月28日
  • ままり

ままり

やっぱりそれの方がいいですよね😉
    ちなみに3着保育園に置いとくんですがなん着保育園に着ていくように名前をいれといた方がいいですかね?

• 2月28日
  • 2児のママ

2児のママ

私は、汚れてもいい服、白の服は避けて、で名前書きました!

• 2月28日
mama

そうです!着ていく服やおむつにも記載いります!
もし汚れてお着替えしたときに混ざらないように持ち物は着ていく上着や靴、靴下全てにいりますよ😊

書いておいたほうがいいです🤔着替えさせたあと誰のものかわからなくなったりするので💦園によっては水洗いなどしてくれますし🤔

ぷいこ

保育園に行くときに身につける物、持っていく物には全て記名が必要です!
保育士です😭お願いします!

すぬ

服はもちろん靴下などすべて記名です。
担任はなんとなく見ただけで誰のか分かるようになりますが、補助で付く先生はわからないので💦

名前書いても違う子のが混じってることありますけどね…😂

8224

何から何までお名前記入が鉄則です!
そうでないと紛失しても何も言えませんよ💦
靴下も片方ずつ書いてください。余裕があれば、朝履いていくオムツにも名前があると💮です!

薬を持っていくときは薬の袋や容器にもしっかり名前を書きましょう!できればフルネームだと尚よいです。

もし、ビニール袋の持参があるならば、1枚1枚全部に書きます。

たとえば、お子さんが大きくなって水筒や箸を持っていく場合にも、水筒の本体と蓋に、箸のケースと一本ずつに名前を書きます!

大変ですが、頑張ってください!!