※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
ココロ・悩み

同じ学部の別グループの結婚式に招待されたが、コロナで延期。医療関係の仕事のため欠席したら、他の医療関係者も欠席。グループ関係ないけど、欠席多いとイライラ。祝い送る気もなくモヤモヤ。

大学の同じ学部、でもグループが違う子の結婚式に呼ばれてました。
コロナの前に招待されてたので出席予定でしたが、コロナで2回延期、これ以上延期してもしょうがないから5月に決行する連絡が来ました。
仕事が医療系なので欠席連絡し、私と同じグループの子数人も医療系なのでやむを得ず欠席連絡しました。
そもそもグループが違うし、卒業して何年も会ってないような間柄なのですが、やっぱり欠席者が多いらしくてインスタに欠席多すぎてイラつくって愚痴ってました。
他の招待されてた友達もみんな見てるのに…。
お祝い送るつもりでしたが、なんかモヤモヤします😶

コメント

うさ

この御時世だし、招待したお友達とも関係もそんなに深くない…それで相手が見てるの分かってて愚痴るって、救いようがない残念な方だなと思っちゃいます😅

• かぴこ

かぴこ

コメントありがとうございます!
    旦那側は結構来るみたいなんですよね😂
    プライド高くて、自分の招待客が少ないのが気に入らなかったみたいです😂

• 3月7日
稲穂

それは最低ですね…。
仕方ないご時世だし、それを分かった上で声をかけているはずなのの、わざわざインスタに愚痴るって。
余計に欠席者が増えそうです💦

あと、私だったらお祝いは何もしません!
グループが違うということはご祝儀目当てかな?と思いましたし、そんな深い関わりがない人なので😅

• かぴこ

かぴこ

やっぱりありえないですよね😂
    旦那側は結構来るみたいなんで、余計気に触ったみたいですw
    もう会うこともないと思うので、お祝いやめます。笑

• 3月7日
初めてのママリ🔰

言い方失礼ですが、御祝儀目当てだったのではないでしょうか?
この時期に決行すると決めたなら、それなりに欠席が増えることも覚悟できてたと思うのですが、、、
たしかに欠席が多いのは残念ですが、それを人が見るところで愚痴るのはどうかと思います。
お祝いもしなくてもいいような気がします!

• かぴこ

かぴこ

御祝儀目当てですよね~😅
    旦那側は結構来るみたいなんで、自分側が少ないのが気に入らないみたいです😂
    もう会うこともないと思うので、お祝いやめます。笑

• 3月7日

自分の人望がないだけじゃんって思いますね😅賛否はあるかもですがコロナ禍でも結婚式やって友達たくさん来てくれる人もいますし、本当にその人の性格によります。
医療系の友達が多いなら招待状送る前に事前確認すりゃいい話ですし、段取りも根回しもヘタクソなんだなとすら感じます😂
私なら、おめでとうの姿勢と態度は崩さずお祝い送って、お返しにどんなものがくるか、悪い意味で笑いながら待っちゃいます🤣

退会ユーザー

あ、すみません元々あまり仲がよくないならお祝いも送らないかもです🤔笑
    都合や住んでいる場所が合わなくて会えなかっただけとかなら送りますが、別に仲よくない&好きな子じゃないなら要らないかも…

• 2月28日
  • かぴこ

かぴこ

そうですよね!私も親友の結婚式なら何としてでも行きますもん😂
    元々承認欲求高めなの子なので、プライド傷ついたみたいで今悲劇のヒロインになってます😂笑
    仲悪くはないですが、関わりもないのでお祝いはもういいかなと思ってます。笑

• 3月7日
みかん

そんな仲良くないのに、人数合わせなのかなんなのか、よばれることありますよね😅
別にもう付き合いしなくてもいいくらいなら、お祝いも送らなくていいかも?!
もしくは、欠席した他の友達と数千円出し合って、くらいですかねー。

• かぴこ

かぴこ

御祝儀目当てですよね😅
    最初欠席する友達と出し合ってお祝いするつもりだったんですけど、もういっかーってことになりました。笑

• 3月7日
ママリ

そんな事SNSに愚痴るから欠席増えるんでしょうね…😅

• かぴこ

かぴこ

正直ほとんど欠席みたいです😅
    妊娠してたり県外にいたり、同級生も医療系が多いので、、、
    私友達いないんだ…って今悲劇のヒロインになってます。笑

• 3月7日