※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
産婦人科・小児科

アトピーっぽい体質の1歳の息子におすすめのシャンプーやボディーソープを教えてください。

1歳の息子、アトピーっぽい体質です。保湿は病院でもらったプロペト(白色ワセリン)とロコイドとプロペトの混ざったものを塗っています。シャンプーやボディー石鹸など、なにかアトピー体質の子にいい商品あったら教えてください!

コメント

初めてのママリ

アトピーではありませんが、息子も皮膚が弱くて皮膚科行っていてそこでキュレルおすすめされてボディーソープやシャンプー使っていますが、ずっと悩んでいた湿疹も良くなりました☺️

p

私が酷いアトピーではないですがアトピー上の子がアトピーっぽい体質です。
牛乳石鹸かミトンが良いとは言われたので子どもはミトンです🙌
あとはなるべく下着とかはコットン素材でお風呂上がりすぐに保湿、痒そうだったり乾燥が強かったらnovの化粧水と保湿を塗ってあげてます

• p

p

ミトンじゃなくてミノンでした😂

• 2月28日
ママリ

うちもアトピー予備軍の子ですが、身体は牛乳石鹸のキューピーのボトルのベビーソープを、頭髪は同じくキューピーのボトルのベビーシャンプー使ってます☺️
色々使いましたが、うちの子にはそれが一番合ってました!