※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が小学校に入り、扶養内から扶養外になるか悩んでいます。私が働かないと貯金できません。皆さんはどうしますか。

子供が小学校に入ります。
扶養内から扶養外になるか悩んでます。
私が働かないと貯金はできません。

皆さんならどうしますか。
いいねでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校でも扶養内で働く!

はじめてのママリ🔰

小学校に入ったら扶養外で働く!

さらい

コメントすみません

一年生からがっつり、働くのはこどものためにはあまりおすすめしません。すみませんコメントして。

なれてからならよいとはおもいますが。

ゆうゆ

わたしはパートで元々扶養外ですが
1年生の間はそのままで、2年~3年に、なってから時間増やそうかとおもってます。

慣れない学校から帰ってきて、1人だと寂しいかなと…

優龍

同じく
一年生からじゃなく
二年生くらいからにしたらいいと思います。

小1の壁は大丈夫ですか?
よくママリ内でも「小学生になればガッツリ働くつもり」というコメント見かけますが、長期休暇や振替休日、特に小1では早帰りも多く学童の受け入れがきちんとないと扶養外は厳しいと思います。低学年しか受け入れない学童もありますし。
小学生になったばかりだと環境も変わり歩いての通学や一日中勉強、宿題など子供も疲れます。私自身は扶養外で働いてましたが、できたら専業主婦とかで側にいてあげたかったですよ。

はじめてのママリ🔰

みなさん、いいね! コメントありがとうございます!