※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

実母についてです😭もう1年程旦那さんを連れて実家に帰っていません。母…

実母についてです😭

もう1年程旦那さんを連れて実家に帰っていません。
母から、旦那さんも来ると気を使うから私と息子だけでいいと言われたからです、、😭

同じような方いますか?旦那さんにどう説明しますか?😢
今はコロナがあるので言い訳できてますが、本当のことを言うのは旦那さんに申し訳ないです。

特に母と旦那さんが不仲なわけではありません。むしろ関係は良好だと思っていました。
母からすると旦那さんが来ると、部屋を掃除したりご飯の支度したりとか?色々と気を使うのだそうです。冗談まじりに笑いながら言われましたが、その後お正月3人で帰ろうとしたらなにかと理由をつけて帰省をやんわり断られ。

必要以上に仲良くしてとは思わないけど、せめて盆正月GW、子供の誕生日イベント事、くらいは顔を合わせてみんなで集まりたいなと思ってしまいます。

また、実家まで車で2時間の距離で、息子はチャイルドシート嫌いでギャン泣き、それを気にしながら私1人で帰るのが大変です。元々車の運転も苦手です💦
旦那さんと一緒に帰れれば運転はお願いできるし、私がチャイルドシートの隣に座れば息子も気が紛れて泣くことは少ないです。
母もこれを知った上で言ってくるので困ってしまいます😭

義実家はいつも私を歓迎してくれ、ご飯もご馳走を用意、息子にも洋服やおもちゃ、、たくさん良くしてくださってます。同じことを、とは思わないけど、母も快く旦那さんを受け入れてほしいと思ってしまいます😢😢😢

コメント

我が家も同じ感じです💦
私の実家は夫関係なく人を招くということをあまりしないというかそう言った機会があまりなかった上に母はお客さんが来るなら掃除しっかりしなきゃ!ちゃんとおもてなししなきゃ!という精神が強いので始めの頃は夫を連れて帰るというとバタバタと色々準備してくれていたので申し訳ないなと思うこともありました💦
断られることはありませんでしたが、主さんの旦那さんは主さんのご実家に行きたい!というかんじでしょうか?
毎回行くのはなしとしてもイベントの時だけはお母様にお願いし旦那さんと一緒に帰れるようにしてもらう方が今後も良好な関係を続けられそうですが‥難しいですね‥💦

• 🐥

🐥

同じ方がいらっしゃって少し安心しました😭😭コメントありがとうございます😢✨

旦那さんはしばらく実家に行けていないことを申し訳ないと思っているようで、こんなに顔見せずで挨拶もできてないけど大丈夫かな?💦来月あたり実家行こうかって話を何度もしてくれてます。その頃コロナどうなってるかなぁ治ってるといいよねとか返すしかなくて😢

• 2月28日

退会ユーザー

とんでもないです✨
    何のお役にも立てないコメントしかできず逆に申し訳ないです💦
    なるほど‥確かにコロナを理由にするのが今は一番妥当ですよね💦
    もしくは距離が遠いことを理由に「遠いし仕事も大変だろうから今度何かのイベントの時に会いましょうね」って言ってたよ!とさもお母さんが言っていたようにいうとかですかね‥
    でも妻側の実家にはあまり行きたくないという方が多い中優しい旦那さんですね✨

• 2月28日
  • 🐥

🐥

そんなこと全然ないです😭このこと考えるたびにため息だったので、ここで相談してみてよかったです😭😭ありがとうございます✨
    それ良いですね!😭旦那さんが変に思うこともないだろうし、、使わせていただきます🥺🙇‍♀️️笑

• 2月28日

退会ユーザー

そう言って頂けて何よりです✨
    お互い親と夫の関係性について悩むことも多くありますが無理せず頑張りましょうね🌸

• 2月28日
kokko

うちも全く同じです!

私と子供で1週間の滞在だとしたら、最終日の前日に仕事帰り旦那が実家に来て1泊、次の日に3人で帰ってます!
1泊しかも夜〜次の朝だけなのですが、それでも母は嫌がります😂
大人なんだからもっと大人な対応してほしいですよね。

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます✨✨わー同じですね😭😭うちは旦那さんが泊まったことないのですが、お昼過ぎに着いて夜帰るくらいなのに、、って感じです💦
    娘の夫なんだからもう少し歓迎してくれてもいいのになーと。自分が親になって余計そう思います😓

• 2月28日
まる

うちもそんな感じです!
だから外で会うことのが多いです🙋‍♀️いまはなかなか出来ませんが外食とか☺️家が近いので泊まる必要がないのもありますが、、😭

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます✨
    家が近いと旦那さんが仕事中とかふらっと行けたり会えたりできるんだろうなーと思います🥺✨

旦那様はまるさんのご実家に行かないことを疑問に思ってたりはしないですか?💦😢

• 2月28日
  • まる

まる

特に言われたことはないです!思ってるのかもしれませんが😂ただ自分が私の母と同じ立場になった時に、息子や息子家族がいつでもこれるようにしてあげたいなぁって思います☺️

• 2月28日
  • 🐥

🐥

そうですよね✨私も息子が将来結婚したらいつでもこれるようにしてあげたいです☺️💓

• 3月1日