※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が最近後追いが始まり、離れると泣いて追いかけてくる。手術前の検査で離された経験もある。後追いが再発する可能性や、病院での経験が影響しているか心配。

1歳5ヶ月の娘なんですが、少し前まではテレビをつけっぱなしにしていれば(かえてーとリモコンをしょっちゅう渡してきますが)一人で遊んでいられました。

ですがここ数日後追い?私が離れるとギャン泣きして追いかけてきます.
後追いがまた出てくることとかあるのでしょうか?
それか、先日来月手術するため、大学病院で術前検査で採血(私と離され数人に押さえつけられた)されたりレントゲンも離されたりしたのでそれが怖かったからかななんて思ってます.

病院でのことだったらまた入院時もするのでかわいそうで😢

コメント

テレビをつけっぱなしにしているからかなー?と思いました。
我が家では料理や洗濯したい時など、ここぞ!という時にテレビを付けて子守してもらってます😂

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    言葉が足らずすみません!つけっぱなしにしてるのは主に家事をしている午前中なののですが、数日前からはテレビついてても酷くて💦

• 2月28日

退会ユーザー

うちの子でさえまだ後追いっぽいところあるので、1歳半なら後追いあっても全然普通だと思いますよ❗️

• 2月28日
  • まま

まま

なるほど!普通のことなんですね!最近なかったのでどうしたのかと思いました💦ありがとうございます😊

• 2月28日
ママリ

うちの子も、夕方のいないいないばあの時間からTVつけて、遊びながら見て必ずまってられる時間だったのでご飯の用意してたんですが、ダメな日も出てきました💦
食器下げに行くだけもギャン泣き、タイマー止めにいくだけでもギャン泣きで…その日はどうにもならなかったので、仕方なくキッチンのゲート開けっぱなしにしてキッチン荒らされながら、でも時々テレビ見に行ったりしてました!それでなんとか過ごせました😅
時期的に難しいお年頃っぽいですよね😂

• まま

まま

コメントありがとうございます😊そんな気分だったんですかね💦
    今まで平気だったのにどうした?!ってなりますよね💦
    繊細なんですね笑

• 2月28日