※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子の湿疹について、乳児湿疹かあせもか悩んでいます。痒みはないが気になります。月曜に検診予定で、病院は未定です。

いつもお世話になってます!来週で1ヶ月になる息子がいるのですが、顔全体にプツプツと湿疹が出来てて…😰
これは乳児湿疹でしょうか❔あせもでしょうか❔痒そうにはしてないのですが…耳にも出てて…
来週月曜日に1ヶ月検診があるので、病院にはいかず様子を見てるのですがやっぱり気になって😅

コメント

美愛mama♡

乳児湿疹だと思います( ´﹀` )
様子見てて大丈夫ですよ✩!!
石鹸で洗わず
お湯で優しく洗ってあげて
保湿してあげて下さい!

禅ママ

ありがとうございます🎵
保湿ですね😆馬油ならあるのですがそれでもいいですかね?
体のカサカサに塗ってマシになったのですが…😅…

an3chi

乳児湿疹だと思いますよ^ ^まだ汗疹がでる頃ではないかと☆
お顔石鹸などで洗ってますか??油分取ってあげて保湿してあげればこの程度ならすぐ治りますょ!でもどんどん出来ていくので酷くなったら皮膚科のお薬もらうとすぐ治ります^ ^

禅ママ

ありがとうございます🎵
明日からの沐浴で気をつけて洗ってみます🎵

美愛mama♡

馬油は
良いのか分からないので
赤ちゃん用が
安心だと思います( ´﹀` )

ぐるりん

うちの子も、その時期にニキビかな?みたいのが出始めて、一週間もしないうちにたくさん出てきてビックリしました(>_<)
1ヶ月検診で相談して、薬を(ステロイドとワセリンを混ぜたもの)出してもらいました(^^)ステロイドは抵抗ありましたが、キレイになって痒みも押さえてくれるみたいです。
お医者さんによって、石けん使うとか使わないとか方針が違うみたいです(^_^;)
いろいろ試したりしましたが、5ヶ月くらいのときにはベビーワセリンをこまめに塗るくらいで、きれいになりました(*´▽`*)
耳も乳児湿疹の影響受けやすいそうです。

うちの場合ですが、馬油よりベビーワセリンの方が良かったです。西松屋とか薬局とかいろんなところで売ってます(^^)

禅ママ

ありがとうございます🎵
耳もなんですね😅かゆがってないだけマシかな?と思いつつ(笑)西松屋とか薬局で探してみます🎵

あいかママ

ウチは注射した後2日目に、プツプツ湿疹できて、副作用?って騒いだら汗疹でした。受診して、安心しました。今はもらった薬つけて、赤みが引いてきましたよ。心配ですよね~。ワセリンとかやたら付けるより、一度診てもらった方がいいかもです。

禅ママ

ありがとうございます🎵
今日は病院もやってないので月曜日の検診まで様子みます🎵

♡h.a.r*532♡

うちは、汗疹でした💦😅

禅ママ

ありがとうございます🎵
汗疹ですか❔汗疹だと薬はワセリンとかではないですか❔

♡h.a.r*532♡

薬なしでよく洗ってあげて~て感じでした❗
でも保湿は大事って聞いたので保湿はしてます♡(🌼❛ ֊ ❛„)

禅ママ

ふたりんさん。
やはり保湿ですね🎵
わかりました✨ありがとうございます❗