※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお名前シールについて、100均の自作タイプと添付画像の専用タイプ、どちらが良いでしょうか?剥がれやすいか心配です。

お名前シールについてアドバイス下さい🙇‍♀✨

春からは幼稚園の満3歳クラスに入ります🌸

小学校に比べると、そんなに物も多くないと思うのですが、添付画像のようなお名前シールを使った方が良いですか?
それとも、100均にあるような自分で名前を書いて貼るタイプで十分でしょうか?
100均だとすぐ剥がれたり名前が読めなくなったりしますかね…🤔?

コメント

りん

うちの子も、幼稚園の満3歳に入ります🤗

入園前に、道具一式を買い、入園までに全て記入するようにとありました。
クレヨンも1本1本名前を記入しなくてはいけなく、他にもはさみやコップ等、なんだかんだたくさん記入するものがありました。

そこで、写真のようなシールを買ったことで、貼るだけでいいので準備するのに便利でしたよ!

あと、道具ケースや粘土板等は、洗うこともあるので耐水がいいみたいです!

他にも、服、靴下等にも名前を記入するとのことだったので、選択できる名前シールも合わせて買いました!

150枚もシールが多すぎるように思いますが、これから物が増えていくので問題無いと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    確かに余っても今後使えますもんね🥺✨
    購入検討します!

    • 2月28日
あーか

幼稚園記名するもの沢山ありますよ!
クレヨンの1本1本とかまで書くので💦
こういうシールあると便利です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    算数セットとか大変そうですが、クレヨンくらいだし思ってましたが…あった方が便利ですかね💡
    購入検討します!

    • 2月28日
🐻🐢🐰

お名前シール便利ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    購入検討します✨

    • 2月28日
yuho

私はメルカリで子供のお名前シール買ってました💡オシャレな物も多くて気に入りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリでも売ってるんですね😍✨
    ネットだと可愛いと言えば可愛いんですが、あまり好みではなかったので…メルカリ見てみますー!!

    • 2月28日