※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

歯列矯正したいけど、八重歯や歯の出方が気になる。矯正代が高額で迷っている。矯正前後の変化や費用について知りたい。

特別歯並びが悪いわけではないけど歯列矯正した方いますか?
歯並びについて誰かに言われたわけでもなくそんなに悪くないとは思うんですけど、八重歯が嫌なのと上の歯が出てる気がして上唇がモコってしてるのが気になります。。
YouTuberのあやなんちゃんの矯正する前の口にすごく似ていて
あやのんちゃんもまあたそちゃんも矯正して以前よりも
可愛くなっていて私もしたいなと思ってたんですが
旦那さんや友達から矯正せなあかんレベルじゃないのに矯正代も高額だし勿体ないと言われ迷ってます。。
した方おいくらかかったかなども教えてもらいたいです😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の歯だけで40万くらいでできますよ!歯医者さんによりますが💦

ままり

気になるならどこにお金かけても個人の自由だと思います。
人から見たら気にならなくても自分にとってはコンプレックスなことってあるので😊
うちの妹は八重歯だけか上の歯まえ4本したいなぁって言ってましたが、結局もったいないなーってやめたみたいです。矯正する歯の本数が少なければそんなに高くないからいいなーって聞きました!
金額は歯医者さんによって違うと思うのでいろいろ調べてみると良いかもしれませんね✨

はじめてのママリ🔰

部分矯正もあるみたいですね!
わたしも検討しています😋
友人は20万くらいでできたと言っていました^ ^

マル

うちは子供が来月からする予定ですけど、総額200万を覚悟しています(大人になってから、始めても同じ金額と言われました。器具とか基本料金は110万です)
私も歯並び悪いんですけど、自分が転勤ばかりで今まで出来ませんでした。
今は私の異動がなくなったので、出来るけど、なんか今更感があるのでしないです。
でも、子供の歯並びが悪くなかったなら、自分が今から始めていたかもしれません。
口元に自信がつくと、笑顔が増えますよね😊

はじめてのママリ🔰

歯列矯正中で総額100万は超えました💦期間は2年半程です!個人差はあるかと思いますが。
私自身、歯並びは悪くないのですが、検査をしてみたら思っていた以上に噛み合わせが悪く矯正で治療中です✨

話だけでも聞きに行ったら色々教えてくれるので良いかもしれません!

友達がやってました😊
同じように八重歯が嫌で八重歯は抜いてました!
60万くらいと言ってました‼︎

ママリ

45万円でプラス調整代が毎月5500円を2年間で払います!
私の通っているところはお金の相談をしたら手数料とかなしで
45万円を2年間で分割できるとのことで
月々2万円とプラス調整代を支払うことにしました!

私自身独身の頃からずっと歯列矯正をしたかったので
今のところで歯医者5ヶ所相談に行きました!
ある所は150万だったり
80万だったりと金額の差がすごかったです!
私も今するべきか迷いましたが
ずっと後悔してしまうきがしたので
旦那を説得して最近踏み切りました🤣
旦那は金かかるしもうそれが個性やからせんでいいと言ってました🥺🥺

大きなお金だけど月々でいえば私自身お小遣いとかないから
それをお小遣いだと思って
今は月一の歯医者に行くのが楽しみです、!
ご主人説得できるといいですね!☺️☺️☺️

一昨年の10月から始めました😊
現在37歳の専業主婦です😅
わたしも特別歯並びが悪いという感じではなかったのですが、イーってしたら、上の歯が下の歯にだいぶ被っていて笑って写真撮るのが嫌でした😅
夫は大学の頃に歯科矯正終わってるので歯並びがとても綺麗で羨ましくて、夫にやりたいと相談しました😊
長期期間、歯科医院に通うことになるので通いやすいところ、あとは矯正について無料のカウンセリングなどやってくれていて、金額とかも高過ぎないところにしました😊
70万支払って毎月の調整費で5,500円です😊
医療費控除の対象になりましたよ😊
親知らずは4本既に抜いていてなかったので、矯正のための抜歯はしてません😊
とにかく何軒か無料カウンセリングと見積もりを出してもらうことと支払い方法が現金のみなのな、クレカが使えるのか、デンタルローンがあるのか、病院独自の支払い方法(毎月の調整費+数万円支払っていくとか)があるのか確認はした方がいいですよー😊
あと数年はかかるので、覚悟は必要ですね😅
歯を動かすって毎月調整されて数日間ですが痛いので😅

ママリ

結婚式を半年後に控えて、前歯が若干ずれていることがずーっと気になっていたので、矯正しました☺️
マウスピースという透明な歯形を1週間ごとに変えていくというやり方で、ご飯の時は外します。
気になるのは前歯一本でしたが、部分矯正もありますが、結局全体のバランスなので、部分より全部やったほうがいいと思います。
歯ってすぐ動くので、数ヶ月もすれば綺麗な前歯になりました😊
総額70万で、それ以上は全くかかりませんでした!