※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今、旦那は東京私と娘は新潟でせいかうをしているのですが、今現在旦那…

今、旦那は東京私と娘は新潟でせいかうをしているのですが、今現在旦那には毎月交通費分として3万円そして家族で使うようとしてペアカードをもちそこに毎月4万入れているのですが、旦那へのお小遣いは少なすぎますかね…?
もちろんそのペアカードは旦那も自由に使うことができ、出金も可能になります。
もう少し手持ちとしてのお金は増やした方がいいと思いますか?
今まではいくら必要なのか分からなかったので最低限の交通費だけを渡し、もし今後足りないようだったら少しずつ増やしていけばと思っていたのですが私の家族から少なくない?と言われたので増やした方がいいのか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

4万円の内諾はなんですかね?
純粋の小遣いなら十分。
食事込みとか日用品生活費込み
とかなら少ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアカードの4万円の方はそれこそ旦那の食費だったり服など生活用品を買ったりするようまた友達と飲みに行ったりしてもいいようのお金と伝えてます。

• 2時間前
めぐみ

食費とかはペアカードの4万円とは別に渡してるんでしょうか?
ペアカードの4万円に食費や生活費まで含まれるなら、かなり少ないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家で暮らしているのであまりペアカードの方から支払うってことはあまりないです。
    メインは旦那の食費などなどのお金になっています。

• 2時間前
  • めぐみ

めぐみ

生活費と食費込みで4万だとかなり少ないかなと思います。
    食費だけでも単純計算で1日1300円くらいでで食費をやりくりしないといけないことになりますが…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ではあるのですが、旦那は友達と3人で暮らしているので食費と言っても昼食代のみで朝と夜の分そして家賃や光熱費は月々の給料の中から支払っています。

もし増やすとすればどのくらいあればいいのでしょうか?
    東京で生活をしたことがないので教えていただけるとありがたいです😭

• 54分前
  • めぐみ

めぐみ

ではその4万円から支払うのは昼食代と日用品だけということですかね?
    それなら足りないこともないかなと思います。
    昼食に毎日800円使ったとしてもそれだけで24000円。飲み物を毎日1本自動販売機で買ったとして月に約4500円。日用品で3000円だとしてもそれだけで合計31500円ですよね。
    そうなるとお小遣いが1万円もないことになります。
    会社の人と飲みに行ったりすることもあるだろうし、家計がきつくなければ、もう少し増やしてあげてもいいのかなと思います。
    お金足りなくて言ってくる時は、いくらぐらい追加してほしいと言ってくるんでしょうか?

• 41分前
@nt

4万に食費やら日用品やら込みならかなり少ないと思います💦

旦那さん何も言ってこないんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少ないですかね…
    カードから支払っている食費は昼食代のみでまた服などはたまに新潟に来た時に私がカードで買っていたりしているので案外生活出来ているのかなと思ってました😅
    旦那自身もあまり少ないと入ってこないし現金必要になったら教えてと言っているので本当に必要な時は言ってきて送ったりしています

• 52分前