※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

雛人形を飾るのが面倒くさい。義実家にあるため行かないといけないが、義実家でめんどくさく感じる。嫁入り道具なので捨てられない。

もう2月終わるのにまだ雛人形飾ってません!!!
義実家にあるので行かないといけないのですが!!!
明日は午前中下の子の保育園の面談があるし、
3日間しか日の目を見ないものを
わざわざ床の間片付けてもらって飾るのが....
正直飾るのが義実家でもめんどくさい(ボソッ)

すみませんこう思ってしまうの私だけでしょうか😭
昔ながらの仰々しいものだからでしょうか...
パッと出せるものならいいんですけども、
嫁入り道具で母から譲り受けたものなので😓

コメント

すーママ

ケース飾りなどに、リメイクされてはどうですか??

我が家は息子の5月人形が、パパの代から受け継いだ物ですがあまりにパーツも多く大きいため飾るのが大変で…

主要な兜まわりの物以外は、義両親の承諾も得て人形供養に出しました

メインの飾りだけで済むようになったので、飾るのも片付けるのも楽になりましたー

• ゆーゆー

ゆーゆー

娘が幼稚園になるのを機に小さいのを買ってみようかなと思います😓

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

昔の雛飾りってすごいデカいですよね💦

雛人形は譲られたものは厄がついてて良くないと言われるので(多分買わせるための人形店の陰謀ですが)とか言い訳してケース入りのコンパクトなもの新しく買っちゃうとか😂

私は自分の古い7段飾りは供養に出して処分しました😆

• ゆーゆー

ゆーゆー

男雛と女雛だけですがまあ仰々しい❗️

多分お互い少しめんどくさいと思っててお互いどちらかが言い出すのを待ってるのかななんても思ったり😅

ケース入りのコンパクトなのっていくら程するのでしょう🙄

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだトイザらスで見た1番安いので2万円台でしたね😆

• 2月28日
ゆき

雛飾りなどは受け継いでしまうのはよくないとのく聞くのでそれを理由にコンパクトなやつを買ってもいいと思います😊

• ゆき

ゆき

うちはケースに入ってるやつなので、箱から出すだけで楽ですよ😊

• 2月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

えー!?そうなんですか!?😨
    でも嫁入り道具として有名?ですよね💦
    これを機に来年はコンパクトなのを買おうかな💦

• 2月28日
  • ゆき

ゆき

嫁入り道具でお雛様は初めて聞きました😳
    お雛様は守ってくれる物だから人に譲ったり誰かから引き継いだ物はよくないって言いますよ!
    迷信だと思いますけど😂

• 2月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

多分嫁入り道具とは名ばかりで一応私のものだから責任もって持っていけという意味だったんだと思います😓

• 2月28日
ミッフィー

私のも7段ぐらいあって、小さい時親と一緒に出すのにめっちゃ時間かかって親の方が面倒くさがってました(笑)
受け継ぐのはよくないみたいなので、ケース入りのコンパクトなのがあるのでそれ買ってもいいと思います!!

• ゆーゆー

ゆーゆー

嫁入り道具だ持っていけって親に押し付けられたのは名ばかりで邪魔だからってことですね😨

今年はもうどうにもならんから来年はコンパクトなのを買います😓

• 2月28日