※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、上司のストレスで退職を考えているが、引継ぎについて上司の対応に不満。ストレスで集中力もなくなり、早く辞めたい気持ち。

何度も相談申し訳ないです(>_<)
妊娠して、会社の上司からのストレスにより、体調を崩し入院した者なんですが、退職する事は上司にも話してありました。でも、何日にって言うのはまだ元気だったので、はっきりしていなかったんです。それで、もう次に来る新しい人が決まっていて、引き継ぎをする事になっているんですが、会社へも久し振りで
自分の仕事も溜まっているのに上司がいちいち引き継ぎの事は何か考えてるのか?資料はあるのか?俺みたいに長くいる人間みたいにできるわけねーんだからとネチネチ言われて、凄い落ち込みました。まだ自分の仕事も終わってないのに
いちいち目の前を行ったり来たり、後は私の身の周りをじろじろ観察し、どんどん勝手に私の机の中を片付けてしまったり・・もう段々辛くなってきました。
邪魔をされ過ぎて集中もできなくなり、やる気もなくなってしまいました。
もうストレスを感じたくないのに上司がうるさいさ、ソワソワずっとしてます。
帰ってくるとお腹もストレスで張ってきてしまい(>_<)泣きたくなります。
来月に辞める話にはなってますが、もう今月辞めてしまいたくなってきました。
私が甘えているのでしょうか?

コメント

あやぞぉ ー

がんばりすぎだとおもいます(>_<)すこしでも楽になるなら甘えてもとうぜんいいとおもいます✨
体のこといまは第一に考えてくださいね(>_<)

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    そうですかね?そう言ってもらえると有り難いです(>_<)
    はい!!今は体を優先したいです(>_<)

• 8月19日
きゅう

はじめまして。
さらに上の上司や、人事とか別に相談できる人はいませんか?

子供第一なので、無理はしないでください。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

上の上司はいるんですが(>_<)
    ちょっと厳しいかもしれません(;_;)話しても気にするなで終わってしまう気がします

• 8月19日
ぽん

理解のない上司ですね!
ララさんの心配する暇があれば、自分の仕事すればいいのに…
会社に所属している間は、自分の仕事と引き継ぎはしっかりやるべきだと思います。
が!!!!
上司が邪魔ならはっきり「考えてますのでご心配なく」とか「気が散るので失礼致します」とか言っちゃってもいいと思いますよ!
ララさんがストレスを溜めてもその上司は気付かないし気にも止めないと思います。
かといって、ララさんが無理して何かあっても、上司には責任が取れません。
お腹が張って辛い気持ちわかります、仕事から帰ってお腹が痛いと赤ちゃんに申し訳なくなりますよね…!
赤ちゃんの為にも、上司にガツンと言い返すなり完全に無視するなりして、ララさん自身の事だけを考えてください(っ `-´ c)!!!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうなんです(>_<)凄いストレスで・・自分の事だけしてくれと思ってしまいます(;_;)
    確かに引き継ぎはしなきゃいけないのは分かってるんですがあまりにも邪魔ばかりしてくるので、やる気がなくなってしまって(>_<)
    はっきり言った方がいいですよね!!また言ってきたら、ちょっと話してみます!!

• 8月19日
にゃーたま

ララさんは甘えてないです!
上司の方凄く感じが悪いです…
自分の仕事はきちんとされているのに指摘されたりするのは本当にストレスを感じますよね。
上司はその方だけですか?その方以外にいれば理由を話して、最低限の引き継ぎが出来ていれば退職して良いと思います。
むしろ過去のその入院が会社の責任のものなら引き継ぎもしなくていいと思います!ララさんの退職日は決まっていなかったんですよね。だとしたら、予定より早まってもいいのではないでしょうか!
ララさんが身体を壊してまで仕事をし続ける事はないです!
全くもって甘えとかではないので、きちんと理由を話して退職日を早めてもらって良いと思います。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

凄いストレスですね(;_;)
    入院してしまった原因も上司からの八つ当りで体を壊したので正直、復帰した時は怖くて堪らなかったです(>_<)
    上司の上にもいるんですが、あまり理解はしてもらえないと思います(;_;)
    気にするなで終わってしまうかもしれないです。
    人を決める所も結構、冷たい人ばかりなのでやっぱり今は我慢するしかないかもです(>_<)

• 8月19日
  • にゃーたま

にゃーたま

そうなんですね…本当に怖いですよね。自分語りしてしまいますが、私も同じような経験があります。また自分の体と心がおかしくなっちゃうんじゃないかと不安ばかりでした。毎日びくびくして生きた心地がしなかったです。

駄目な上司ですね!本当に‼︎しかも男ですか?最悪ですね。
    今は我慢ですか…それで体を壊したら元も子もないです💦
    そのむかつく上司に言えるようであればはっきり言って、言えない場合は私で良ければ不満をぶちまけてください!!

• 8月19日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    凄い嬉しいです( ;∀;)☆
    上司は、60代の独身男性です(>_<)凄い変わってる人で気に入ってる特に若い女の子には優しいです。
    私に対しては、冷たいし新人さんの研修をする時も私に凄いプレッシャーをかけてきました(>_<)資料をバサッと私に叩き付けるみたいな・・多分かっこつけたかったのかなと(-_-;)
    入院中もいつ辞めるんだとしつこかったです(>_<)
    しかも、有休も使ってしまったのでもう休めなくて

• 8月19日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

パワハラにあってたんですね(;_;)今は大丈夫ですか?
    本当に滅入りますよね
    私も今、そんな感じで明日がくるのが怖いです(>_<)

• 8月19日
  • にゃーたま

にゃーたま

資料バサッ…ダサいですね!
    60代ですか?性格悪いし終わっています。
    若い子が好きであるのはいいですけど、本人が変人だって事を理解した方がいいですね。
    凄く変わっている人だから、他の上司やその上の上司にも仕方ないよと思われていそうですね…本当に迷惑な人です。
    有休がなくても、お腹の張りが凄いなどの理由で安静指示を出してくてる医師の診断書があればお休みがとれて社会保険事務所から傷病手当金がもらえますよ!普通のお給料より少ないですが…

• 8月20日
  • にゃーたま

にゃーたま

完全なるパワハラに合いました!
    でも部署を変えてもらって平和になった途端妊娠しました!同じ仕事しているのに人でこんなに環境が変わるんだと実感しました!
    今はまだ育児休暇中なのですが、その時の名残で薬を飲み続けています💦
    そうですよね、せっかく1日が終わったのにあと何時間後にはまた…と思うと怖くて寝られなくなりますよね。時間が過ぎるのも遅く感じませんか?辛いですよね…

• 8月20日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

はい(>_<)60代でもう退職と言う形にはなってるんですが、自分に酔っている人で未だに会社に残ってます( ̄0 ̄;
    バサッダサいですよね(笑)
    仕事はできる人なので誰も何も言えないみたいです(>_<)
    実は、入院した時に診断書を会社に出してあるので(;_;)
    もう一回出せるのかちょっと分からなくて( ;∀;)

• 8月20日
  • にゃーたま

にゃーたま

はい、ダサいです笑
    「俺、現役だから」とか恥ずかしがらずにカッコつけて言っちゃいそうですね!
    以前入院されていた時は妊娠前ですか?

• 8月20日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お辛かったですね(;_;)
    体もストレスで滅入っていたのかもしれないですね(>_<)
    分かります!!
    その仕事の雰囲気って、そこの上司によって変わりますよね!!
    お薬飲んでるんですね(;_;)
    凄い心配です(>_<)
    そうなんです(>_<)寝るのが怖くなるんですよね・・後、いつも目の前をうろうろしていたり
    監査されたりしてるので、仕事が捗らなくて(>_<)

• 8月20日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ダサいですよね(笑)本当に気持ち悪いです(笑)
    入院したのは切迫になってしまったからなんです(;_;)

• 8月20日
  • にゃーたま

にゃーたま

今は全然大丈夫ですよ!ありがとうございます‼︎
    今はハッピー不眠不休ライフ!〜幸せだけど体は辛い〜
    という感じで子供のためだけに頑張っています!

何かあればすぐケチつけられるように監視やウロウロしているんですね。腹立つ…
    気持ちが悪いのに性格が悪いなんて…普通のメンタルだったら生きていかれないくらいの相当なものだと思いますが、どうって事ないんですね。強すぎますね、メンタル笑

• 8月20日
  • にゃーたま

にゃーたま

入院は切迫だったんですね!母子連絡カードにも休職期間●日まで〜となってたってことですよね。もしその期間が過ぎてしまったらもう一度産科でお腹の張りが強くて、また切迫になるのはきついので自宅安静したいです。と伝えて連絡カードを出してもらえませんか?

• 8月20日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

今がハッピーで良かったです( ;∀;)パワハラって凄いメンタルやられますよね(>_<)
    子供の為に一生懸命になれるって素敵な事だと思います(^^)
    私も早く今の生活から抜けたいです(^^)
    はい(>_<)もう、私が会社に復帰した日からうろうろしたり目の前を立たれたり、入口のドアからガン見されたりしてます(-_-;)見た目はバーコードハゲの気持ち悪いおじいさんって感じです(笑)
    メンタルはないんじゃないかなって思ってます(笑)
    人を破壊できる人って心がない気がします(>_<)
    サイコパス?とは違うのかなあ( ̄0 ̄;
    はい(>_<)切迫だったんです!!もう日にちは過ぎてしまいました(>_<)
    でも、もう一回話せば出せるんですね(;_;)

• 8月20日
にゃーたま

おはようございます✨
バーコードハゲですか…性格が悪いから言ってしまいますが、最悪ですね!メンタル無しおじさん笑
わかります!
メンタル無しおじさんはどう対応したら他人が嫌な思いするかを分かった上であえてやってそうです!仕事はできても見た目からして好かれるタイプではなさそうだし、それしか自分を表現できないかわいそうな人ですね!
私もよくわからないですが、サイコパス系と思ってしまいます…嫌ですね本当に。。

自分の話になってしまいますが、私は前置胎盤のため、大量出血してしまい緊急帝王切開で32週で出産しました。本当に妊娠中は何があるか分かりません!幸い子供は小さめですが元気なので良かったのですが、25週で出産された方も周りにいらっしゃいました。
不安を煽るようで申し訳ありません!でも今の環境で早産になってしまっては元も子もありません!
今は切迫ではないかもしれませんが、産科に相談してみた方がいいと思います!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

今晩は( ;∀;)☆☆お返事遅れてすいません(;_;)
    今日もバーコードハゲから嫌がらせ受けました(-_-;)真横からのガン見・・威圧的な態度・・
    お陰で仕事も集中できない事が多々あり大変でした(>_<)
    夕方頃に凄い痛くなり、帰ってきてしまいました(>_<)
    まだ何回か張りがくるので怖いです!
    にゃーたまさん、大量の出血があったんですね(;_;)
    でも、赤ちゃん無事で本当に良かったですね(>_<)読んでて凄い心配になりましたが安心しました(*^^*)
    でも、今の私の段階で埋れたらまずいですよね(>_<)
    本当に不安です・・出産日まで持って欲しいです(;_;)

• 8月20日
  • にゃーたま

にゃーたま

こんばんは!お仕事お疲れ様です‼︎
    ええ!!張りの痛み大丈夫ですか( ; ; )30分くらい横になってゆっくりしても張りがあれば病院へ行った方がいいかもです💦心配です。ララさんの通われている産科は大学病院とかですか?すみません、ウザいですか?ごめんなさい💦
    28週で産まれて今元気な子もいますが、正期産までお腹にいた方が良いと思います…今産まれる事が悪い事ではありませんが、防げる事なら防いだ方が絶対に良いです!
    本当にバーコードが憎いです!嫌がらせなんてくだらない事やめてほしいです!

• 8月20日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

心配して頂きありがとうございます( ;∀;)落ち着きました!怖かったです(;_;)歩くのも痛くて(>_<)
    全然うざくですよ(*^^*)心配して頂き本当に嬉しいです(*´ー`*)産科は大学病院じゃないんです(^^)個人がしてる産科婦人科です!!
    やっぱり夕方になると疲れが出てくるんですかね(;_;)
    28週で産まれた方いるんですね(;_;)今その赤ちゃんは元気なら本当に良かったです( ;∀;)
    そうですよね!防げるなら本当に臨月まで待ってもらいたいですね(>_<)バーコードハゲストレスです(;_;)

• 8月20日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

また誤字すいません(;_;)
    全然うざくないですよって打ったつもりがうざくですよってなってました(>_<)
    すいません(;_;)

• 8月20日
  • にゃーたま

にゃーたま

バーコードさえいなければ…と私がメラメラしています‼︎

ララさん少し落ち着いたんですね!よかった!怖かったですよね( ; ; )でもよかったです。
    確かに夕方に張る事が多かったですね!身体的、精神的にも疲れてしまう時間です。
    もしこのまま張りが続くようだったら病院に予め連絡しておいても良いのではないかとおもったんです!大学病院だとMFICUという緊急性のある妊婦さんのお部屋があったりするので、大学病院だったら安心かな…と勝手に思っていました。

• 8月20日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

本当にバーコードにはいなくなってもらいたいです(笑)
    はい( ;∀;)落ち着いて良かったです(>_<)もう、ドキドキします!!落ちつかなきゃって焦ると余計に落ち着かないし(;_;)にゃーたまさんも夕方張りがやっぱりきたんですか?
    大学病院って緊急性の妊婦さんの部屋があるんですね(>_<)
    知らなかったです!!
    この前も実は救急で行って説明を細かくできてなかったらしく怒られてしまいました( ̄0 ̄;

• 8月20日
  • にゃーたま

にゃーたま

おはようございます!
    張りが少し治まって本当に良かったです‼︎
    私はアパレル業で10:30〜17:30の短時間勤務だったのですが、やっぱり17時ごろになると張ってきて一度座ると痛みが出てきていました😱仕事終わってもベンチで座ってたりしました。懐かしい…

初産だと何が何だか分からないですよね!どのくらいの張りが危ないのか…とか実際今でもよく全然わからないですもん💦

• 8月21日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

こんにちは(*´ー`*)☆☆今日はお腹が起きた時から痛かったので仕事を休みました(>_<)
    やっぱり体を休ませると違いますね(^^)ちょっと落ち着きました☆
    にゃーたまさんアパレル関係だったんですね☆お洒落です(*´ー`*)でも、立ちっぱなしだから凄い大変ですよね(;_;)
    本当にお疲れ様でした(;_;)
    夕方に張りがくると何だか焦りますよね(>_<)
    はい(>_<)初産だと不安でいっぱいだし、説明もうまくできなくて(;_;)看護婦さんから怒られました(>_<)

• 8月21日
にゃーたま

こんばんは!
お仕事休まれたんですね!落ち着いたようで本当に良かったです💦ララさんは平日お休みのお仕事をされていらっしゃるのですか?

はい!アパレルです!立ちっぱなしだと足のむくみも凄かったです💦息子が1歳になると同時に仕事復帰予定です!保育園探しももっと頑張るつもりです!

初めての事ばかりですもん!分からなくて当たり前です!
ララさんが無理しすぎだと思って看護師さんも言ってくださったのかもしれませんよ💦

ララさんの赤ちゃん、性別分かりましたか??

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(^^)
    はい☆平日休みなんです(>_<)
    だから中々休みがなくて、辛いです。
    アパレル関係素敵だけど、浮腫みとか辛いですよね(;_;)
    仕事復帰とともに保育園もだから大変ですよね(;_;)
    私も産まれたらバタバタしそうだから頑張らなきゃ(>_<)

確かに無理しちゃったから看護婦さんも注意してくれたんですよね( ;∀;)つい、落ち込んでしまってました(笑)

性別は、楽しみに聞かない事にしてるんです(*´ー`*)

• 8月22日