※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食を残すときはミルクをあげるか、かわりのものを用意するか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

今日は朝離乳食をほとんど残しました😅
美味しくなかったみたいで💨
皆さん離乳食食べなかったり少ししか食べて
くれない時は諦めてミルクあげますか??
私は疲れちゃってしばらく嫌嫌したらミルクあげてしまいます。泣いちゃったときもあきらめてあげてしまいます。
皆さんかわりのもの用意したりしますか??💦

コメント

こむぎ

ミルク欲しそうならあげます!
欲しがって泣かなければ代わりのものは用意してません🙂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!私も子供がなかなければかわりのもの用意せずにミルクあげようと思います😊✨

• 2月28日
ショコラ

お疲れさまです。
せっかく作ったのに、ショックですよね。。。

私なら自分も疲れちゃうから、気持ち切り替えてミルクあげます!

離乳食はいつも手作りですか?

もしそうなら、たまには市販品も試してみるのも良いかもですよ!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます! 用意するのも時間がかかり凹みます😅ベビーフードのご飯系や粉ものをお湯で溶かすやつは嫌いみたいで食べてくれなくて💦💦😭ペースト状のかぼちゃとかフルーツはパクパク食べます😭

• 2月28日
  • ショコラ

ショコラ

うちの娘も市販品は一切食べてくれず、手作りで頑張りました💕

私は図書館で離乳食の本借りて作ってみたり、クックパッドとか参考にして献立考えてましたよ!

8ヶ月ですと、そろそろある程度形のあるものとかの方が良いかもですね🥰

• 2月28日
紅🔰

うちも全然食べなかったり途中でぶーぶーしたりして遊びだしたら切り上げてミルクにしちゃうこと多いです🙍
ストレスだしお互い食事の時間が楽しくなくなってしまったらいけないのである程度まで頑張ってそれ以上食べなさそうならもうご馳走さまね~って言って下げます😅

• 紅🔰

紅🔰

ちなみにうちもベビーフード好きじゃないのか食べてくれないので手作りです😢
    大変ですよねー😭

• 2月28日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございます! 切り上げるのも大事ですよね😂💦 本当手作りが大変で三回食の事考えたくないです😂💦

• 3月1日
のんびりまま

あまり食べない時は無理せず離乳食終わりにしてます!!

無理やりあげるとご飯食べること嫌いになっちゃいそうでそうしてます😅手作りで作って食べてくれないと悲しいですよね😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!食べる事嫌いになったら悲しいですもんね😭余計に大変になってしまいますよね😭切ないですが私も無理せず終わらせようと思います😂

• 3月1日
  • のんびりまま

のんびりまま

ケケネさんもうされてるかもですが💦もし参考までに💦この前離乳食教室行った時にじーっとみられると赤ちゃんもドキドキするみたいでニコニコしながらあげたり

あとはあっとかあーってこぼれた時とかに大きい声だすと怒られたと勘違いしてしまうようです!

あと口をこまめに拭かれると赤ちゃん嫌みたいでなるべく口の周りについたのはスプーンで取ってあげて最後にふく方がいいみたいです👀

あとはお子さんによっては固いものの方が好きな子もいるみたいで手づかみ食べぐらいの時にモリモリ食べるこもいるみたいです☺️これも栄養士さんが言ってました!

• 3月1日
  • みかん

みかん

そうだったんですね!!😲こぼしたときとかあぁー!とか言っちゃってました😂しかもこまめに口拭いていていつも嫌がってます😂教えてくださりありがとうございます!😀✨👍

• 3月2日
  • のんびりまま

のんびりまま

そこをちょっと変えてあげると機嫌もよくなるかもです☺️

うちはその2つ気をつけて機嫌良くなりました☺️

• 3月2日
ママリ

本日、義実家に行ったのでBF
あげたら「おえ」ってされて
泣くほど嫌がったので、寄せ鍋薄めて豆腐とうどん食べさせました!!
他にもパン粥の時も同じく「おえ」されたので簡単に出来るお米にふりかけかけてあげたりしてます!

今時期難しいですが共に頑張りましょう😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!😀BF食べてくれないですよね😭豆腐食べられるのうらやましいです!1月頃アレルギー出てしまいひかえてました😂そろそろまた始めようかと思います💦

• 3月2日