※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のママ
妊活

後輩の妊娠に喜べず、自分の妊活に焦りと悲しみを感じています。気持ちの切り替え方がわからず、モヤモヤしています。

後輩の妊娠を素直に喜べません。。。

私は現在4歳の息子が居て、正直一人っ子で良いと思っていたのですが、息子が兄弟が欲しいと言い出したことと、主人ももう一人欲しいと言うことからゆるーく妊活を始めました。
ちょっと前なら、素直に喜べたと思うのですが、妊活を始めたからなのか、素直に喜べない自分が悲しいです(泣)

後輩は育休明け2ヶ月での妊娠。
トントン拍子で羨ましいと言うのもあります。

私も年齢的に早めに、、、と言う思いもあり、多少の焦りもあるのですが、なかなか行動が伴いません。。。

気持ちの切り替え方がわかりません!!
みなさんこんなモヤモヤ経験したことありませんか??

コメント

(´-`)oO

モヤモヤしたことあります
とくにその中でもモヤモヤしたのは4人連続年子で産んでる友達の妊娠になんだかモヤモヤしました😅

うちは旦那の精子が濃いから1発で欲しいって思ったタイミングで妊娠するんだよねー。って言われてモヤモヤ😅

あります!!私、1人目は2年くらい出来ず。。そのころ仕事してたんですが、周りに妊娠した先輩が何人かいて、しかもその1人は4人目妊娠。。今でも後悔してますが、報告聞いた時に「また?」って言っちゃいました🥲🥲お腹大きいからって私に仕事回ってきたり、、結構ストレスでした。

今だから考えられることなんですが。今2人の子供がいて、上の子にはお友達がいて。この年に産まれたから、今の友達がいるんだなぁ。など、この時に産まれたから今があるんだなぁって考えます。その子の産まれる運命の時がって。うまく伝わってるか分からないですが、そんな感じです!!
ほんと、今だから言えるんですが🥲🥲

ユウ♡

あります、あります!
喜ぶ必要がないです🤣🤣
くっそー自分も2人目早く妊娠したいのにー。これが本音で良いと思います!😊
自分に素直に生きましょ✨
もちろん、後輩が妊娠したらおめでとうと言うし、出産してらおめでとう。。彼女が出来ない仕事が回ってくる。。そして凹む。。笑
でもきっと、このタイミングで彼女に良くしてあげたら、彼女だって2人目のいない怪獣のママさんが妊活が上手くいかない可能性だってあり得ることは分かっているはず。もしも2人目が出来た時、誰よりも喜んでくれるだろうし、長期的な視野でみるといろんな意味で力になってくれるに違いありません。
得られないかもしれないけど、自分にとって何が得られるかを考えてみるのもプラスになりますよね✨

んー、なんか分かりますよ!^^;

なんていうか、トントンと進んで行く後輩を見て、何も悩みなさそうに人生順調に望んだように進んでいるように見えて羨ましいというか、嫉妬するというか、なんとも言えないモヤモヤが湧くんですよね😭

私は子供いない時は、妊娠出産以外の自分の人生で楽しいこと見つけて優越感に浸ってましたよ!笑

まぁ、でもなかなか気持ち切り替えられないですよね^^;