※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☺︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月から睡眠が乱れています。授乳で寝かしつけていたが、対処法がわからず困っています。睡眠退行を乗り越えた経験を教えてください。

生後4ヶ月に入ってから、睡眠退行が始まったのか、、
今まで夜間1、2回しか起きなかったのに、4、5回起きています。しかもギャン泣きです😂
今までは授乳すると寝てくれていたのですが、、睡眠退行始まってからも同じ対応でいいのでしょうか?
授乳回数増えると体重も増えるでしょうし、睡眠退行終わってからも癖になって起きる回数増えるとか検索したら書いてありました🥲他の方法があれば試してみたいのですが、わからなくって。皆さんはどのようにして睡眠退行乗り切りましたか?

コメント

あちゃママ

同じ対応で大丈夫と思いますよー😄

• のん☺︎

のん☺︎

あちゃママさんも私と同じようにしました?😅

• 2月28日
のん

うちは鼻掃除と耳掃除に耳鼻科へ行きました😂
とりあえず赤ちゃん様のご不快になる事はすべて取り除いてみよう!と。
結構大きな耳垢が奥から出てきたし、鼻の奥のネバネバ(親が鼻炎持ちなので赤子も鼻炎持ちっぽい)を掃除してもらいました。

後は季節の変わり目なので、室温や被さる布団の調整など(こちらかなり温かくなってきたので)。
ありきたりの対策ですが、起きる確率は減りました😭

• のん☺︎

のん☺︎

その考えはなかったです!!
    たしかに鼻詰まって👃ふんがふんが言ってる時もあるかな。。
    気温の調節も重要ですね!やってみます

• 3月1日
  • のん

のん

急に温かくなりましたもんね😭

あとは最近、寝返りに向けて筋トレもなさってるので、念入りにナデナデ….もといベビーマッサージもさせて頂いております😂
    市の広報とかに、市が主催のベビーマッサージ講習の案内とか入ってるかと思うので、興味があったら参加してみるのも楽しいですよ✨
    息抜きにもなりますし😆

• 3月1日