※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

計画普通分娩の流れや費用について教えてください。身長と骨盤の問題で提案されたので不安です。促進剤やバルーンの使用も気になります。

計画普通分娩された方、どんな流れだったか教えて頂けませんか?
今週の検診で赤ちゃんが大きめなのに対し私は身長が低く骨盤も小さめなので正産期に入ってすぐ計画で産みましょうと提案されました。
促進剤とかバルーンとか使うことになると思うんですが、お産の流れや病院によって違うと思いますが退院時支払った費用など教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
初産だし緊張と不安でたまらなくなると思うのでイメージだけでもしておきたいです😌

コメント

ころポーさん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

バルーンは経験ないですが、促進剤で産みました。
促進剤の効きもよく、いきなり強めの陣痛がきてあの衝撃は今でも忘れることができません😭
陣痛の合間には気失ってました😭

総合病院で手出しはなく、千円くらい返ってきましたよー!

• ゆん

ゆん

誘発する分強くなりすぎたりするのかもしれないですね、、
    気を失うほどとはもう想像もできないです😭
    毎日ドキドキですが頑張ります!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月4日
miiiik

上の方と同じく、真ん中の子のとき、促進剤のみで出産しました!
私も痛みが強すぎて真ん中の子が一番痛かったです💦
1人目、3人目はすんなり痛みほとんどなく産まれました(自然分娩)
きっと、促進剤=痛いってイメージがついて出産したから痛みが増したのかと思います😭😭前向きな気持ちでリラックスすればきっと大丈夫です⭐️
ちなみに3人目も計画分娩の予定でしたが、破水してしまい、そのまま40分で出産しました😂😭

手出しは、10万弱でした!
後陣痛が痛すぎて痛み止め飲んだり、おっぱいのために漢方処方してもらってました⭐️ちなみに市内で人気の個人病院で出産しました!

• ゆん

ゆん

陣痛来るって分かっててもやっぱり痛いもんは痛いですよね😭
    なるべく落ち着いて向き合えるように頑張ります、!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

2人目計画誘発分娩しました!
私の場合は1人目陣痛から2日半かかり結構難産だったんですが
2人目朝の内診で子宮口2センチかなぐらいから促進剤をして
夕方には産まれてきてくれましたが
私は断然2人目の誘発分娩のが楽でした!

• ゆん

ゆん

陣痛2日以上、、!すごいです😖
    1人目はやっぱりスムーズには行かないですよね、、覚悟しときます、、!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月4日
Rmama

私の場合、子宮口拡張するのに
ダイラパンという、海藻と同じ成分の棒を入れて子宮口拡張してから
ある程度開いてから促進剤しました!
子宮口4cm開いてから
4日間促進剤しましたが
全く陣痛こず、産まれませんでした(笑)
それで一時退院してその6日後に自然に陣痛きて産まれました!

• ゆん

ゆん

促進剤って必ず陣痛来るもんじゃないんですね(°°)!初耳でした、、!
    きっとお腹の中すごく心地よかったんでしょうね☺️
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月4日
  • Rmama

Rmama

人それぞれによります。
    すぐ陣痛くる人もいれば
    薬での陣痛で薬終われば
    痛みも引く人もです。
    無理矢理より陣痛は自然に来る方がいいって思いました!

• 3月4日