※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後1年3ヶ月で生理があり、子宮が強い痛みがあるため、ピルを飲んでいないことが原因かどうか疑問に思っています。病院を受診すべきか悩んでいます。

産後1年3ヶ月で
生理きたのですが、、

生理から
10目くらいに
子宮がすごく痛い日があって
今日も痛くて
やや体調不良な感じで、、
今まで生理痛はありましたが
こういうのはなかったので

妊娠前までは
ピルをのんでいて、
今はのんでないから⁉︎
とかなのでしょうか⁉︎
病院行くべきですかね⁉︎

コメント

ゆゆ

妊娠前までピル飲んでました、産後の方が生理辛かったのでピル再開しましたよ〜。一度病院で診てもらうと安心だと思います☺️

• ママリ

ママリ

ピル飲んでると生理痛違いますよね🥺一度行ってみます🥺ありがとうございます☆

• 2月28日
はまり🔰

ワタシかと思いました!排卵痛ではないですか?ちょうど生理から2週間後に子宮がギューって痛くなることがありました!ちなみに別のことで病院に行きましたが、異常はありませんでした!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☆排卵痛ですかね🥺
    妊娠前までは排卵痛感じたことなくて🥺

• 3月1日
  • はまり🔰

はまり🔰

私もそうだったので驚きました!でも毎回、決まって生理から2週間後だったので排卵痛だと確信しました😅
    ちなみに私再開してから生理5回目くらいですが、今回は排卵痛ありませんでした😲
    もしかするとホルモンバランスが安定したらなくなるのかも?しれませんね😲

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

同じですね🥺同じような方がいて安心しました!今回は排卵痛なかったのですね🤔
    ホルモンバランス安定してきたのかもですね^^
    産後は体質やホルモンバランス変わりやすいですね!ちなみに、排卵痛は何日くらい痛かったですか?

• 3月1日
  • はまり🔰

はまり🔰

本当ですよね〜!私ホルモンバランスの乱れで授乳中はかなり体調不良でした😅
    排卵痛は、1日で終わるときと4日くらい続くときもありました!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

私も未だに授乳しているせいか、生理もやっときたばかりで💦私もホルモンバランス乱れ体調不良でした💦💦
    私も2.3日痛いです!やはり排卵痛っぽいですね!!

• 3月1日