※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

妊娠中の不安について相談です。1人目の子供が元気に生まれてきてくれるか心配。検診では異常なしと言われても不安が募り、夜眠れないことがあります。不安な時の対処法を教えてください。

最近の悩み事😥

現在21歳の妊娠34週5日目の経産婦です!今までの検診で先生に問題なしと順調に成長してくれてます👶🏼ですが、1人目の時からお腹の子が障害がなく元気に生まれてきてくれるのか?と不安な日々でした。上の子は現在1歳2ヶ月で元気な女の子なのですが、今回の妊娠も出産が近づくにつれて不安が募ります。。毎回検診の時は以上は無いのかしっかり聞きますがいつも異常なし!の言葉にほっとしては数日すると不安になって、夜になると寝れなくなります。
皆さんは不安な時どうしてましたか?アドバイスください😥

コメント

38.29

お若いのに2人目のお母様🥺❤️(気を悪くされたらすみません…💦)
とてもお子さんのことをよく考えてらっしゃるのですね😊💓
同じくわたしも異常なしとは言われていましたが,妊娠後期になってもどこか不安がありました。
わたしは体重管理のために毎日散歩をしていたのですが、散歩コースに地元で有名な神社があったので、毎日お腹の子が健康で無事に産まれてきますように🙏とお祈りしていました😊💓
気休めかもしれませんが、お腹の赤ちゃんのために出来ることは何でもしてあげよう!と思いお祈りしていると不思議と、きっと大丈夫!と思えました☺︎
MI♡さんの赤ちゃんが健康で無事に産まれてこれますように☺️💓

• 。

回答ありがとうございます😥🧡
    しっかりとした言葉を貰って相当不安に思ってたんやな自分って思い読みながら泣きそうになりました😭
    安産祈願で貰った御札に今日から毎日健康で無事に産まれてきますようにとお祈りしようと思います💪🏼些細な事でも自分の気持ちが楽になるのならいいなと思いましたいいアドバイスありがとうございます🥺💗
    妊娠中より産まれてきてくれた後の方が心配事は山ほどありますもんね。。
    Mi.Tsuさんのお陰で気持ちが楽になりました🥰ありがとうございます🥰

• 2月28日