※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が田舎に転勤し、実家で楽しい時間を過ごしたが、子供に懐かれていることで嫉妬の気持ちが湧き、夫も同じ気持ちだと話す。子供の成長や2人目のことが気になる。

※コロナ批判はなしでお願いします。
 去年まで都市部住まいでしたが、年明けに田舎へ転勤し、実家へは車で行き来しました。

先日、1年ぶりに実家にやっと帰り、1週間ほど過ごしてきました。
妹にも1年ぶりに会い、動物園に行ったり外食をしたり。
ものすごく楽しんだのですが、モヤモヤ。

息子は誰にでも懐けて、久しぶりのジジババにも、会って5分で抱きついたりできる、ありがたい性格をしてます。
そのおかげで、父も母もたっぷり遊んでもらい、妹は動物園で歩く間ずっと抱っこして「あれがライオンだよ〜」とかやってくれました。

最近外ではずっと抱っこなので、めっちゃ楽!と思う反面、初めての動物園だったのに!私が抱っこして回りたいのに!とか、コロナもあって初めてのちゃんとした外食で、なのに食べさせてもらったりして、私もやりたいのに!と嫉妬めいた気持ちになってしまいました🤣

夫と話すと、夫自身も、私の父母が抱っこしたり妹が遊んでる写真を見ると同じような気持ちになるから写真送らんで〜と言われました笑
俺もまだ外食一緒にしてないのに!って🤣

めんどくさいですよね😅
自分たちもほんとそう思います😂
夫は、子離れしなきゃ…とボソッと言ってました笑

めんどくさいと思う反面、
こんな気持ち、いつまで保てるかな。
2人目ができたりするとまた違うんでしょうか。

コメント

うさ

子離れというか、そういう譲りたくない「初めて」は、家族で済ませてから他の人も混ぜたら良いと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にコメントありがとうございます😂
    そんなに譲りたくないと思ってた訳ではなかったんですが、目の前でみるとモヤモヤ〜!!としてしまって🤣
    今後はそうします😁
    ありがとうございました😊

• 3月2日