※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
ココロ・悩み

友人に助けられている友人を見て、1人で育児に苦しんでいる自分について悩んでいます。帰省から戻っても気持ちが切り替えられず、複雑な気持ちです。

お盆休みで帰省して、地元で結婚し、実家に手伝ってもらいながら育児、仕事をしている友人にたくさん会いました。
それに対して、自分は1人で育児を抱えていることを改めて実感し、苦しくなってしまいました。

休みが終わって、地元から、車で四時間以上離れた今の住まいに帰ってきたのに、
気持ちが日常に戻れません。

うらやましいけど、かなわない望み。
わかってるけど苦しい😥

コメント

yaomama

私もそんな感じな気持ちになります。
いいなー、私も気軽に預けてどこか行きたいなーって。
でも、そんなこんなで10年なんとかやってきました。親に頼らず、自分たちで生活していることは自分の誇りです。

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    私も自分たちで頑張ってることを誇りに思えるように、前向きに頑張ります🌟☺︎

• 8月19日

私は友人ではなく、妹がそうです。
地元で結婚し、実親・義親に甘えながら仕事や遊びを謳歌しています。子供を預けて友達と1泊旅行もよくしています。

私はお盆に帰省した時に夫より3日早く帰りました。かなり疲れていて、初めて親に3時間ほど預けてリフレッシュしようと思っていました。だけど親からは見れない・・・と言われて、悶々としていました。
悲しかったです。妹はいつでも見てくれるのに・・・って。

仕方ないのは分かっていますが、悔しいですよね。

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    姉妹がそうだと、友人のことより羨ましさが増して、つらそうですね。😥
    いつも近くにいる孫と違って、たまに来た孫だと、親もどう関わったらよいか、分からないからか、預かるのを渋りますよね。。
    口では、助けるよー的なことを言ってくれますが、結局、あまり頼りにはできなくて、、、悶々とします。
    話してくださり、ありがとうございます!

• 8月19日