※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
妊娠・出産

健診時に質問するのは普通ですか?具体的な質問をしたことがなくても、何かあれば先生が教えてくれるかなと思っています。

今日24wでの健診だったんですが、、、
ふと気になったのですが、皆さん健診時
先生に質問したりしますか?

例えば、今何グラムですかー?とか、
大きさどのくらいですかー?とか。。。

私聞いたこと全くなくて(笑)
興味がないわけじゃないんですけど、
何かあれば言ってくれるかなーとか思ってます(笑)

やっぱ質問したりするのが普通なんですかね??

コメント

ぽんかん

私は何にも質問しなかったです!
なにかあれば言われると思ったので♩も

ぷくりん

毎回聞いてました。笑
先生から言ってくれるかなーと
おもったんですが
言ってくれない時もあるので
結構色々ききました!笑
なんか聞いてほうが
あぁー大きくなってる♡って
嬉しくなりますよ(@>ω<)ノ★゛

奇跡の積み重ねを忘れないー!

大きさとかは先生から言ってくれてました(^^)
私はエコー中質問しまくってました(笑)
真剣に見てるから私が喋りまくることで多分というか人より絶対長かったです(笑)
質問なければ別にいいと思いますよ(^-^)ないもんはないんですし(笑)

ドナルド・ダック

身長も体重も毎回聞いて気になることも検診の度にもらえる「質問リスト」の用紙に書いてます☆

異常があれば教えてくれると思ってますが
体重とか前回とどのくらい変わってるか気になるので(*´ω`*)

ちはるいっち

何㌘とか、大きめね、とかここが鼻でここが口ねとか細かく説明してくれる先生なので、こちらからは特に質問してません。何か気になることがあれば聞いたりする程度ですかねぇ🎵

2B2

長男の時に一回も聞いたことなければ言われたこともありません😃
次男は小さすぎたみたいで、即入院!て言われたときはグラム聞きましたけど。

長男の時には気にもとめてませんでした(笑)

にっちぇ★

私の病院では毎回、エコーを見ながら先生が、これが足で…目で…頭で…とか

頭の大きさは◯◯㎝、◯◯グラム位だね!

と教えてくれます。

その他に気になる事は、私からも聞きますよ(^-^)

何かあれば、もちろん先生から話してくるとは思いますが、気になる事があるなら、聞いてみるのが一番だと思います!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重は毎回教えてもらえるので、性別は聞いてました♡
自分の体調とか薬とかはメモを母子手帳にはさめておいたら、助産師さん、先生共に目を通して答えてくれてます♡

MISO

2人目になってからあんまり聞いたりしませんでしたが、1人目の時はつわりとか腹痛とかトラブルが多くてよく質問してました!先生がきかなくても結構教えてくれるので安心して診察を受けられました(^ ^)

えりぽん

先生苦手立ったので、助産師さんに割りと聞いてました(笑)