※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳差育児で忙しく、家事育児に追われて孤独を感じています。自分がイライラしてしまい、もう限界を感じています。

2歳差育児。0歳とイヤイヤ真っ只中の2歳児。

旦那は朝6時半には家を出て、帰宅は22時ー23時。

毎日家事育児に追われて、誰とも話せず
実家も遠くて頼れない。

もういっぱいいっぱいだな〜
泣いても泣いても解決しないな〜
甘えだな〜世の中もっとしんどい人いるよな〜って頭では分かってるけど、私は私で、私はもうしんどいんだ〜

子供にも旦那にも当たり散らかす自分がもう嫌です

コメント

はーママ🌻

まだ一人っ子ですが、
毎日朝4時から6時には朝出て
帰ってくんのが日付回ってる旦那持ちです。

私も実家遠く頼れるとこありません。

大人と会話なんて仕事場くらいです。
ここ1ヶ月まともに顔も合わせてないし、話してません。

お弁当も夜に作って朝ご飯詰めるだけですし、明日何時に出てくかも何も連絡してこないので勝手に朝出ていってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事場で会話があるのは少しもの救いですよね!

    なんか、何の為に結婚したのかな〜と思ったり。世の中には定時と言わずとも家に帰ってきて家族の時間がある人達もいるのに、なんで私は1人で育ててるんだろうと思ってきます。。。。

    • 2月28日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    本当になんのためなんですかね?
    家政婦かっておもちゃいます😅

    本当になんで私毎日一人で育児してるのと思います。
    一人でできた子じゃないのに

    • 2月28日
ピト

お疲れ様です。

一時預かりできる施設など利用されてはどうでしょうか。。。
洗濯物も洗い物もなにもせず、コンビニごはんでも生きていれば‼️
イヤイヤに手を挙げない日が1日でもあれば‼️‼️
一瞬でもぎゅっと抱きしめられたら‼️‼️
かわいーって笑ったり、おかしーってわらえれば‼️‼️‼️
1日終わればなにも言うこと無しだと思います。

辛ければ辛いと声出していいんです‼️
子供にも‼️
周りなんて関係ないですよ。
うーままさんが辛いなら辛いんです‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は保育園に通ってるんですが、今週結膜炎でお休みしてて、、、そこに色々重なって。
    一人で育ててるみたいでつらいですーーーーーーーーーーー

    • 2月28日
  • ピト

    ピト


    そうなんですね‼️うちも上は保育園へ通ってます✨
    なのでたまに来る風邪休みの2人育児は白目です 笑っ
    子供育てるに当たって環境整えて欲しいですよねー、、、子育てしてる人には家を大きくて安いものを提供するとか、家事代行ヘルパー無料で利用できるとか、、、
    結膜炎早く治って早く元気に登園してほしいですね😇
    保育園様様です😭♥️

    • 2月28日
ゆうくんママ

お疲れ様です。大変ですね。私の想像を絶します。
そりゃあしんどいですよ。誰かと比べる事じゃないです。しんどいに決まってます。
旦那さんと話あってうーままさんがもっと楽になる手立てが見つかると良いですね。ファミサポや一時預かりなど使ってまずゆっくり寝てください

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こうやってここでゆうくんママさんにそう言って頂けるだけで少し救われます。ありがとうございます。
    根本的なところを変えたいという気持ちが強いんですが、旦那には伝わらず。こんな人生選んだつもりなかったのにな〜と。

    • 2月28日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    男はマジ言っても伝わらないですよんね。
    娘さん達にはうーままさんが一生懸命育ててるのは伝わっていますよ。あっという間に娘さん達がうーままさんの味方になってくれます。今が一番大変なのでとりあえず走り抜けましょう!

    • 2月28日
cuwie

2歳差姉妹、実家は飛行機の距離で絶望的、すごく状況が似ています😊

ほんとに毎日毎日お疲れ様!で自分を褒めてあげたくなるほど育児に家事、大変ですよね...とくにうちは長女が嫉妬深くて下の子を抱っこしてるだけで泣かれたりして私が泣きたくなります🥲早く下の子ももう少し大きくなってくれたらな〜と思う反面離乳食の時期が来るのがとてつもなくめんどくさいです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似てますね。うちも実家は飛行機の距離です。

    この大変さって、旦那には理解されないんですよね。よその奥様方はやってるって思うでしょうし。家事育児完璧に出来てないのに追われてるこの未達成感、、、、
    早く大きくなって欲しいけど、せっかくのこの小さい愛おしい時間をもう少し余裕のある心で接したいな〜と思うと、、、つらいですね

    • 2月28日
deleted user

うちも旦那の勤務時間同じ感じです!

下は4ヶ月、上は3歳2ヶ月です。
イヤイヤ期しんどいですね💦
頼る人も居ないと、相当きついですよね。
一昨日わたしはきつくてきつくて泣きました(笑)

上のお子さん、あと半年したら、きっといいお姉ちゃんになります。
うちも2歳はイヤイヤ期でしたが、終わったら本当に"お姉さん"になってきました。
いまもたまに赤ちゃん返りしますが、妹のお世話をすごく沢山やってくれます。

あともう少し、、と思って、家事サボって一緒に頑張りましょう🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    今でもいいお姉ちゃんをやってくれてるんですよ。なのに多少のイヤイヤを許せない自分がいて、それがつらくて。毎日、叩いてはごめんねって泣いて、暴言を吐いてはごめんって泣いたり、、、これってDVだよなと思うんです。それがまた辛くて。

    娘達にママがママでごめんねって毎日思う日々です。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。それだと余計に自分のキャパの無さに追い詰められますよね。。すごくわかります。
    疲れてるときにイヤイヤされたら、パンクしそうになりますよね💦
    うーままさんすごく頑張ってるんですね。大変ですよね。。
    何かひとつでも手を抜けるところは抜いていきましょう!

    • 2月28日