※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
妊娠・出産

上司に妊娠報告する際の適切な言葉が知りたいです。産休を取るためのアドバイスを求めています。1人目の経験から戸惑っています。

上司に妊娠報告する時って、
みなさんなんて言ってますか🥵?

産休とらせていただきたいです
まで言ってます?、

1人目は辞める事を伝えてからの妊娠発覚だったのでわからなくて💧

コメント

やま

産休は当たり前と思っているので言ったことないです😚❣️

妊娠して〜というと、あとは勝手に向こうが喋ると思いますが迷惑かけないようにお仕事頑張りますなど当たり障りない言葉でいいと思いますよ🍀

りっちぇる

この度、第二子を妊娠致しました。
つわりなど体調次第ではご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、宜しくお願いします!

的な感じで伝えた覚えがあります💡
すると向こうから色々と聞かれて、それで答える…という感じだったかと思います☺️

nakoko

妊娠したことと出産予定日、
辞めるか辞めないかお伝えしました!

あと悪阻や体調不良で休ませてもらうこともあるということも伝えました👶🏻

快くおめでとうと言っていただきました!

ゆうちゃん♡

今回の妊娠が分かった時、働き始めて1年半たつくらいで系列の中では新しい施設というのもあり、今回の妊娠で産休育休とれるから確認しましたよ!
元々辞めようか悩んでいた頃の妊娠発覚なので😅

Mママ

妊娠報告と出産予定日、産休いつからで育休いつまで考えてるか報告しました。

あと悪阻や今の体調を伝えました。

そこからは必要書類の説明やマニュアル貰えました。