※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリー
妊娠・出産

検診で増加のため1週間の入院が決まりました。管理のためとのことですが、面会謝絶で1週間の安静が不安です💦それでも大丈夫でしょうか?

皆様、毎回質問にたくさんの回答ありがとうございますm(_ _)m
今日の検診で、体重が増えすぎた為、月曜日から1週間の入院が決まりました💦
今、7ヶ月で8キロ増なんですが、入院しなきゃいけないのかとモヤモヤしてます😭
このまま体重が増えたら帝王切開になるから今なら管理しましょう!って言われたけど、入院中、面会謝絶、携帯、テレビは一切ダメ、ひたすらベットで安静にしてなさい。と1週間も耐えれる気がしなくて不安ですが、皆さん、どんな風に過ごしてましたか?

コメント

華那ちゃん🙉💓

え、わたし7ヶ月で9キロ増です😭

あゆ美

どんな病院だて😲
体重増加で入院とか初めて聞いたし。
私は長男と三男の時は約+5kg 、次男の時は妊娠初期より臨月の方が体重減るっていう奇跡が起きました☆

yuri46

体重以外に血圧とか尿検査で何か問題あったんですかね??
体重だけで入院はあまりないと思うのですが💦
しかも20キロ増えたわけじゃないですし(>_<)

ap

浮腫や血圧、尿蛋白わ大丈夫ですか?(´・ω・`)
急激に増えると妊娠中毒症になってしまうのでそれの予防の為かと思うのですが
あたしもそれで帝王切開になってしまったので、、、(´;ω;`)

まふまふ

妊娠前の体重がわからないのでなんとも言えませんが

普通で体重増加だけで入院はあまりききませんね( ´・∪・`)
私は出産まで+9キロでした^^

紅一点ママ

私、8ヶ月で10キロ増しですが、
ぃいかんじ~この調子!って
言われてますけど…
めちゃくちゃ体重に
うるさい病院ですが…

kyle39

臨月、+16キロで入院してました!
と言っても、短期間で増えすぎて
浮腫みがあったからなんですが💦
妊娠高血圧症候群になる前の
管理入院で食事療法でしたよ♪
先生曰く、なってからじゃ
恐いし遅いからとの事でした!
ただ、食事管理と毎朝の尿検だけで
それ以外は自由だったので
少し厳しすぎる気もしますが…

ちなみに私はあえて大部屋を頼み
同じ妊婦さんと話したり、
テレビやDVDで暇潰してました★

ぱぱぱぱん

入院暇ですよね( ;´Д`)
でも、切迫とかの入院じゃないなら、赤ちゃんの心配はあまりないのかな?
入院中ですが、面会謝絶に携帯、テレビは一切ダメって厳しいですよね(((╹д╹;)))
そしたら読書するか昼寝するかしかない気がします...
雑誌やマンガ、小説なんか買いだめして入院するしかないですね(*^_^*)

ハリー


同じ7ヶ月ですね✨
9キロ増でも入院はないんですか?

ハリー

本当どんな病院だよ!って思いますよね😭
余分な脂肪がありすぎると、赤ちゃんが産まれてくるとき苦しいから帝王切開になるよ!と脅されて怖くなりました💦

ハリー


血圧、尿検査はなんの問題もなかったんです‼︎
先生に体重だけが問題だなぁ〜って言われました>_<
8キロで入院してたら、今後どーなるのか不安しかないです(>人<;)

ハリー


浮種や血圧、尿蛋白は、何の問題もなかったです‼︎
確かに、体重は2ヶ月で5キロ増えました💦
あやてんさんは、帝王切開だったんですね‼︎
妊婦は気をつける事が多すぎますね😭

ハリー

妊娠前は50キロで、今、7ヶ月で58キロなんです💦

やっぱり体重だけで、入院はおかしいですよね?
先月の検診のときに逆子と言われたんですが、関係あるんでしょうか?

ハリー


8ヶ月で10キロ増ですか?
体重に厳しい病院なのに、いい感じ〜って言われるって事は、私の病院はなんなんだぁ〜って叫びたいです>_<

ハリー


臨月で16キロ増ですか?
短期間で、何キロ増えましたか?
私、2ヶ月で5キロ増えました💦
今のところ、体重以外は問題ないんですが、先月の検診のときに逆子だなぁ〜って言われました😭
確かに、妊娠中毒症はこわいですよね😱予防だと思えば耐えられるのかなぁ〜😭
kyle39さんの病院は、食事管理と尿検査だけで、あとは自由だったんですか?
羨ましすぎます✨
1週間、面会謝絶と携帯もテレビも見れないのはツラすぎます😭😭😭

私も大部屋だったら、妊婦さんと話したいけど、面会謝絶って事は大部屋は厳しいんでしょうか?

ハリー


入院されてましたか?
切迫での入院なので、赤ちゃんの心配はないんですが、私の心が病みそうです💦

面会謝絶と携帯、テレビ禁止って厳しすぎますよね😭
読書と昼寝で1週間、気が滅入ってしまいそうです😱

kyle39

ハリーさん★

すいません💦臨月までに
16キロ増です!
最初から食べ悪阻で…
ただ、この間は1週間で
2キロ近く太ってしまっていて
その検診でそのまま約2週間の
入院になりました(笑)
私も低血圧すぎる位低血圧で
浮腫みが少しある以外は
何も問題無かったんですよー😅
ちなみに逆子は私もで、
自然に直りましたよ♪

そうです!食事療法なので
あとは自由にしてました😅
面会謝絶は多分、お見舞い時の
差し入れも関係してるのかもですね!
私も病院食以外は食べない様に
言われてました!笑

いや~…そもそも病気じゃなく
特に治療もないのに、その状態で
入院は本当に考えただけで
ハリーさんの気持ちが痛い位
わかります😫💦
1週間、頑張って下さいね!!!!

ぱぱぱぱん

今回の妊娠ではないですが、切迫で2回入院しました。

うちの病院ではテレビも携帯も大丈夫だったけど、携帯で赤ちゃんのこと調べまくってずーっと泣いてました( ;´Д`)

読書とお昼寝暇過ぎて大変だとは思いますが、頑張ってください(*^_^*)