※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
家族・旦那

2週間前くらいから、早くも人見知り?するようになりました。生後1ヶ月過…

2週間前くらいから、早くも人見知り?するようになりました。
生後1ヶ月過ぎから週1.2で義実家に行ってます。それまでは普通だったのに最近は義母があやしたり目が合ったりするとギャン泣きで、私が抱っこすると泣き止みます。
ママとママじゃない区別がついてる証拠とは思うんですが、今日も義実家に来て、2日前も会ってるしまあ大丈夫でしょ!と思ったら初めてってくらいギャン泣き。
ミルクも今までは義父母があげても大丈夫だったのに、もうお手上げって感じで、私があげても途中で引きつけ起こしそうなくらい泣いてて私も焦りました。
なんとか飲み終えてしばらく抱っこして落ち着かせて、また義母が声かけするだけで、泣きそうになって、目を合わせると本気で嫌そうな顔をします💦
私の母の方が頻繁に会ってるからか、私や実母には1日何回も笑ったりお話ししてくれたりするのに、義母にはここ最近ずっと見るだけでべそかいたり、泣かなくてもめっちゃムッと不機嫌な顔しかしないです。明らかすぎて可哀想です笑やっぱりもう人見知りですよね。このまま週1.2くらいで義実家に行くスタイルはしばらく変わらないと思うので、このまま続けてたら義父母にもそのうち慣れてくれますかね😞
ちなみに私との関係性を感じとってる?という事もあるみたいですね🙁気を遣ってしまうのはやっぱり直せないですけど、義父母の事は嫌いじゃないですし、よくしてもらってるので、義父母にも可愛い笑顔を早く見せてほしいです😂まとまりのない文章ですみません🙏

コメント

ママリ

成長の証なので仕方ないと思います🤣

• nagi

nagi

そうですよねー😹
    でも本当にいつもと違いすぎて賢すぎだなって思います笑

• 2月27日
ママリ

息子も3ヶ月入る頃からママ、パパ以外ダメになりました!
しょっちゅう義母にも実母実父にも会ってたのにほんとに急に!テレビの人にもギャン泣き🤣
それがまた4ヶ月入ったらピタッとなくなって、知らない人にもテレビの人にもニッコニコ笑いかけてます😅
人見知りってこんな感じだっけ?って不思議です😅