※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

排卵日が遅れていた可能性があり、受精時期について不安がある。再受診で胎嚢が確認できず、妊娠の状況が気になる。

5w4d(アプリ)で胎嚢が確認できませんでした。
元々生理周期がバラバラで、基礎体温や排卵検査薬も使用しておらず、正確な排卵日は分からないのですが…

アプリでは2/2が排卵日となっており、1/30の夜にタイミングをとりました。(その後はタイミングとっていません)
2/18が生理予定日で、2/22に妊娠検査薬で陽性でした。

2/26(5d4w?)に病院を受診したところまだ胎嚢は見えないとの事で、1週間後に再受診することになりました。
その際先生からは子宮外妊娠の話や流産の話はありませんでした。
尿検査の結果確実に妊娠はしてますとだけ言われました。

正確な排卵日が分からないので、単に排卵日が遅れてて実際は4wとかだったのかな?とも思いましたが、そうなると1/30のタイミングでの受精は難しいのでは?とも思います。
計算が合わないような…💦
性交日から5.6日後に排卵日が来て受精するなんてことあるのでしょうか?

精子の生存期間が長くてたまたま遅れて排卵された卵と受精出来たのか、流産もしくは子宮外妊娠なのか…
最悪の事態を覚悟はしていますが、まだ希望を捨てきれません😭

コメント

りっちぇる

着床するまでに人によって差があります!
そうなると成長にも差が出るので5w4dでも何も見えないことあると思います🤔
私は今回7w半ばで初診でしたが、小さめだねー5wくらいの大きさかな?と言われ、頭の中は「?」でいっぱいでした!
でも心拍は確認出来たし…え、どういうこと??と謎でしたが、発達には差があるということかな?と考えています💡
1週間後赤ちゃん見られるといいですね!

• しらたま

しらたま

ご自身の体験を教えてくださりありがとうございます!
    1週半の差はこの時期では大きいですよね😭

言われてみれば着床するまでの期間も関係しているのかもしれませんね💡
    着床に時間がかかって実際より週数が遅れてることを願うのみです🙏

りっちぇるさんも出産まであと少しですね✨
    暑かったり寒かったりの日が続いてますが、お身体どうぞご自愛ください🥰

• 2月27日
  • りっちぇる

りっちぇる

かなり大きいですよね!!
    正直、先生間違ってません?って思ってました🤣笑

ネットからですが、これだけ時間がかかるみたいなので…
    遅れているだけであること、私も祈っています!!

お優しいお言葉ありがとうございます✨
    頑張りたいと思います💪
    しらたまさんも体調には気をつけて、難しいかもしれませんがあまり不安に思わず穏やかに過ごされますように…!

• 2月27日
  • しらたま

しらたま

詳しい情報の画像まで載せていただいてありがとうございます😭💕
    なんと優しい…😭✨
    これだけ時間がかかるなんて知りませんでした💦

こちらこそ気遣っていただいてとても嬉しいです✨
    おかげでモヤモヤがとても軽くなりました☺️
    希望は持ちつつ期待しすぎないように穏やかに過ごそうと思います✨
    ありがとうございました🙇

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

かなり稀ではありますが精子は最長1週間生きます🤔

• しらたま

しらたま

旦那の精子はそんなに強そうではないのですが…😂
    でもそうであって欲しいです💦
    希望が持てるご回答ありがとうございました🙇✨

• 2月27日
m

お時間経っちゃっていますが、
私も今似たような状況なのでコメントしてしまいました😖💦

1/25 仲良し
1/28 アプリ排卵予定日
2/13 生理予定日
2/17 1回目妊娠検査薬、薄陽性
→そこから何度かやって濃くなる
2/25 茶オリ腹痛有りで初診(計算上6w3d)→何も見えない

って感じです😭

• しらたま

しらたま

こんばんは。
    日にちも近いし似たような状態ですね🥺
    私は今のところ出血や腹痛がないのですが、いつ来るか分からないので毎回トイレ行く度にドキドキしながらパンツ確認しています😭

mさんもアプリで排卵日管理されていたのですね💡
    検索魔になって色々調べてみたら、やはり5.6wで胎嚢確認できなかった方で無事妊娠継続できた方は実際の週数よりズレがあった方がほとんどでしたので、排卵日がズレて着床に時間がかかって遅いだけであることを祈っています✨

Mさんは次の受診はいつ頃ですか??
    私はあと1週間…長いです…😭😭

• 2月28日
  • m

m

薬で腹痛はなくなりましたが出血はだらだら続いてます😖
    ドバッと鮮血が出る感じでもないので、なんだかな〜🥲と思いつつ…

実は12月に稽留流産で手術をしていて、1回目の生理を送ったあとだったので、排卵日がうまく特定できなかったんです💦
    以前までは排卵検査薬とアプリを見ながらだったんですが、今回は検査薬の反応も微妙で…
    なので、いつ排卵したの???!ってなっちゃってます😭
    25日の仲良しでデキてたら、何かしら見えてもおかしくなかったハズなんですけどね😂

ちなみに次の受診日は木曜日です🙋🏼‍♀️

• 2月28日
  • しらたま

しらたま

出血は初期ではよくあることとネットでよく見ますが、いざ自分に起きるととても不安になってしまいますよね💦

12月は大変でしたね…
    でも必死にしがみついてくれて存在を知らせてくれている赤ちゃん❗
    これからぐんぐん育つように、心からお祈りしています✨✨

私は金曜日が受診です🏥
    また日にちが近いですね☺️
    お互い不安になることもあると思いますが、無理せず穏やかに過ごしましょう✨

• 2月28日
  • m

m

温かいお言葉とても嬉しいです🥲💗
    しらたまさんの赤ちゃんもしっかり確認できるようお祈りしてます🙏🏼

金曜日なんですね!近いですね😊
    お互いにいい結果になるといいですね☺️💗💗

• 2月28日