※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
家族・旦那

3児の母です。年長、2歳9ヶ月、生後5ヶ月の子供が居ます。今、つらく…

3児の母です。年長、2歳9ヶ月、生後5ヶ月の子供が居ます。今、つらくて、しんどくて。産後鬱です。
旦那には、勇気出して少し言いました。
なのに、今日いきなり夜、子供を寝かしつけしてから
皆んな寝たら友達の店に行くと言います。
私は、行ってほしくないです。
この前も行きました。
皆んな寝てたら迷惑かけない、寝てたら出て行っても気づかんでしょ、行くって言うだけ良いと思うけど。
と旦那が言ってます。
私は、理解出来ません。

コメント

大丈夫ですか?
私にもご主人の行動発言は理解できません💦
子供3人いて何かあったらどうするんですかね。
まして5ヶ月の子、夜中起きるでしょうし。
我が家なら無いですけど、そんな事あれば鍵かけますね、チェーンの方も。ブチギレ案件です👹

毎日お疲れ様です。
産後鬱って事を旦那さんにお話しをしたにも関わらず旦那さんは夜出掛けるって本当ありえないですね、、
私の下の子10ヶ月もそうですが、夜中授乳で何度も何度も起きます。
母親に休みはないのに、なぜわからないんでしょうね。
コロナ禍の中で夜中に出歩くのも辞めて欲しいですよね。
産後鬱でしんどいのに、ゆらりさんにもっと寄り添ってあげてほしいです😣😣←旦那さんに言いたいくらいです😒

まー

2歳9ヶ月の長男とと、6ヶ月の次男だけでもう毎日グロッキーな状態なのに、+年長さんと見てるなんて 想像するだけで辛いです💦頭が下がります!!!

旦那さん、全くゆらりさんの心境を分かっていないし、分かろうとする、歩み寄る気持ちが欠落してますね…。

せっかく勇気を出して気持ちを伝えたのに、その後の態度がそれでは 苦しさは募るばかりですよね。

旦那さんが変わってくれるのが1番ですが、恐らく今日明日で旦那さんが心を入れ替える事はありませんよね😭

頼れる場所は何処かありませんか?
ご実家とか、一時保育とか。
今は専業主婦ですか?育休中ですか?

私は育休中ですが、ずっと子どもと一緒にいるというのがどうと向いていないようで、次男が10ヶ月になったら フルタイムで復職予定です。

ゆらりさんが、子ども達から離れて 育児以外のことと向かい合える場があればいいんですけど…😭

• ゆらり

ゆらり

遅い時間にありがとうございます。
    2歳差の子供が居られるんですね!

私の場合は、6歳の女の子と2歳9ヶ月の男の子は、保育園に預けて居ます。育休中です。子供と毎日、一緒に居るのが私も無理でした。
    上の子の時から1歳なってから保育園に預けてます。

甘えだと思いますが体がキツくてフルタイムは、無理でパートしてました。
    ちんさんは、フルタイムで働きながら子育てされていて本当に凄いと思います。

地域担当の保健師さんや支援センターなどで話を聞いてもらってます。

• 2月27日
あか

3人もの育児お疲れ様です😭
産後うつとのことですが、どこか精神科か心療内科にかかってるんですか?
私も産後からうつ病なのですが、うちの夫も子供達が、寝た後一人ゲームセンターに通っています。
うつ病の人の気持ちなんて、普通の人にはわからないんでしょうね💦

• ゆらり

ゆらり

心療内科に行ってます。
    あかさんも産後鬱なんですね💦
    寝た後、1人でゲームセンターって、考えれないです。
    私の旦那は、保育園の準備、家事は、イヤイヤですがやってくれてます。
    なので一通りやってるから出かけて良いでしょーって感じです。

• 2月28日
  • あか

あか

心療内科に通われてるんですね💦
    私も精神科に通っています。
    このコロナ禍に、しょっちゅうゲーセン行ってます。
    考えられないですよね。
    かと言って、ストレス解消法でもあるようなので、止められずです💦

• 3月1日
にゃ

そのような旦那さんの態度が余計に気持ちを暗くさせますよね😩😩😩

他に頼れる人はいませんか?
旦那さんは頼りにならなさそうですから、他に頼れる人を見つけてほしいです。

• ゆらり

ゆらり

そうなんです、旦那が家事してくれて、それは助かっているのですが
    私に対する態度や言葉がキツいなと思う事があってテンション下がります。旦那は、口が達者なので…。夜は、特に気持ち暗くなります。

区の子育て相談や保健師さん、友達には、話を聞いてもらっています。
    でも、夫婦の問題なので良くなりません。

• 2月28日
  • にゃ

にゃ

旦那さんを変えるのは難しいと思います😩😩😩変えようとするとしんどいのはゆらりさんですね😩😩😩

子どもを預けられるところとかを見つけて、リフレッシュできないですかね?🥺

いつも本当におつかれさまです!!

• 3月1日
  • ゆらり

ゆらり

自分の性格もなかなか良い方に変えられないので
    人を変えるのは難しいなぁと思います。旦那と私は真逆なので。

ありがとうございます!

• 3月1日