※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
妊娠・出産

むくみが気になり、血圧は安定しているが産みたいと思っている。計画分娩ができたらいいが、先生に相談してもいいか不安。むくみ予防方法や経験談を聞きたい。

恐れていたむくみがとうとう出ました💦
体重も増えてるし足とか触るとプニプニした感じが
あります。

1人目のときもむくみがひどく象のような足になり
最終的に血圧もあがり高血圧になりました。
今は血圧も安定していますが、むくみが気になるので
月曜日健診なので診てもらおうとは思っていますが
血圧が安定しているうちに産みたいとは思ってるのですが
そんなこと先生に言ってもいいのでしょうか??
計画分娩ができたらとは思いますが、、、

あとむくみ予防があったら教えてください。

同じような経験があった方など話が聞きたいです!

コメント

まい

もちろん病院側も高血圧のリスクはわかってると思うので、相談してみるのはありだと思いますよ😀ただ赤ちゃんの大きさにもよるかなと思います。

私はむくみのために毎日メディキュット履いてました!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    病院側もリスクはわかってるので月曜日に相談してみます!
    明日で36週に入るのですが
    赤ちゃんの大きさにもやりますよね😱

    メディキュットは効果ありました??

    • 2月27日
  • まい

    まい

    ありますよー。
    少なくとも朝はスッキリしてて、夕方辛くなってくる…という感じの日もありましたが。
    ひどくなってからだとなかなか良くならないので、早めにつけるのがおすすめです😂

    • 2月27日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    夜になるとわたしも浮腫んでる感じがするので、なるべく
    早くつけるようにします!!
    靴下履いてるとその部分だけ
    思いっきり凹んでるので
    あっ、浮腫んでるなーって思うので気をつけないとです😢

    • 2月27日