※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

2歳児クラス用品や服の準備について教えてください。バースデー服は人気でお友達とかぶりやすいでしょうか?

2歳5ヶ月で4月から2歳児クラスで保育園に入園します!

あったら役に立ったよ!(お名前スタンプ、お名前シール系)や、服の枚数こんだけ用意したよ!
など教えて頂きたいです!
ちなみに服はバースデーとかで買おうかなと思ったのですがバースデー人気だし保育園とかでお友達とかぶりやすいですか??🤔

よろしくお願いします😌

コメント

ママリ

未満児で1歳から保育園に通わせています!

おむつのおなまえスタンプは重宝します!
洋服はお名前シールを貼っていましたが季節が変わったりサイズがかわったりでシールが足りなくなって、結局今はタグにお名前スタンプおしてます!

洋服は保育園に3セット預けていて、それプラス5.6セットは家にあります!

テータテートやフタフタをよく買いますが、バースデイは案外被らないです!
西松屋は時々かぶります!

1番かぶるのはユニクロのレギンスです!黒やグレーだと分からないですが花柄かドットなどを選ぶと明らかにお揃いの子が何人かいます!笑笑

• girls新米まま

girls新米まま

コメントありがとうございます!
    お名前スタンプは何使われてますか?🤔
    スタンプでも服の小さなタグに綺麗におせますか??

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

これつかってます!
    お試しセットで1500円でした!

1番小さいサイズで服のタグにちょうど推せます!

中間サイズでもいけるものは中間サイズにしてます!

1番大きいサイズはおむつにちょうどいいです!

インク台は付かなくなったら買い替えになりますが、
    1年以上経った今でもまだ買い替えなしで大丈夫です!

• 2月28日
  • girls新米まま

girls新米まま

楽天で買われたんですね😌
    見てみます!丁寧にありがとうございました🥰

• 2月28日
ろこん

離婚されたんですね、、
それは大変でしたね、、わたしは実母他界してて、帰る実家もないから離婚も出来ないです😇

保育園入ると病気ばっかり貰うので最初の一年は週一で発熱してました!2歳過ぎてたらもうそんなことないかもですが、帰宅したら手足、顔洗って全身着替えさせてます😵
これで大分違いますよ〜🙆‍♀️

• girls新米まま

girls新米まま

実家に頼れないのしんどいですね、😔

足も洗うんですね😳
    その発想はなかったです!!
    親切にありがとうございました💗

• 3月1日
  • ろこん

ろこん

保育園は裸足だから足の裏めちゃくちゃ汚くなります❣️
    新生活楽しみですね〜🥰頑張っていきましょう❣️

• 3月1日
ろこん

うちは0歳クラスから預けているのでもう2年通ってます❣️
服は被りまくりで、上着は持ち帰り間違いとか多発するから、黒やグレーを避けて下さいってアナウンスされるんですよ。そうすると、こんどはユニクロの緑のダウンで被ったり😇
被るのは仕方ないのですが、子供が着脱しやすいようなゆったり目のズボンやトレーナーが良いです。
あと、園内は暑いから真冬もロンTとか薄着で大丈夫です🙆‍♀️
あまり厚手の服着てると指摘されます!
食べこぼしやお漏らしで洗い替えや保育園用ストックが必要だから、量は沢山必要です❣️一日で最低2回は全身着替えます。
まだオムツならお名前スタンプが必須ですね🤔
手書きは無理です‼️

• girls新米まま

girls新米まま

指定があるんですね!
    うちの園は避けてくださいの指定はなかったのですが、やっぱり被りますよね😂
    子どもの間では一緒だ〜☺️みたいになるんですかね(笑)

薄着で大丈夫なんですね!!
    インナーは半袖、長袖、メッシュとか季節によってわけてますか?

• 2月28日
  • ろこん

ろこん

子供から見て、自分のだ!って一目で分かる色やデザインが良いと思います❣️
    うちの子は0歳クラスでまる被りで嫌だったから、ネットでキャメルと紺色の二色のダウンにしたら誰とも被らず園生活写真でも目立って凄く良かったですよ😊
    肌着は夏はメッシュのタンクトップ、それ以外の季節は半袖の綿の肌着です。

園は暑いから基本薄着で、その代わり上着はしっかりダウンで暖かくしてます😊
    肌着もすぐ伸びるので沢山必要ですよ😇

• 2月28日
  • girls新米まま

girls新米まま

なるほど!!
    ネットはどこで買われましたか??😙
    質問ばかりすみません😓

肌着はエアリズムとかではなく普通の半袖やメッシュですか??

園あったかいですよね!
    説明会行った時あったかく、説明でも薄くて脱ぎ着しやすい服と言われました😌

• 2月28日
  • ろこん

ろこん

ネットはデビクロとかネクストとか西松屋とかが多いですね😊

肌着は夏はユニクロや無印やバースデーでも買いました‼️
    本当すぐ伸びてしまうのでしょっちゅう買ってます😵何ででしょう、、

質問歓迎です😊2歳半まで自宅保育大変じゃなかったですか⁉️
    生後半年で預けて復職したので、今は休日息子と過ごす方が仕事より疲れます😇
    イヤイヤ期早く終われ〜

• 2月28日
  • girls新米まま

girls新米まま

ネクスト気になってました!!
    見てみます😚

うちも肌着すぐ伸びます!笑
    ほんとになんでなんですかね😂
    たくさんいりそうですね😅

大変でしたー笑
    でも専業主婦だったのでなんか保育園行かせて働きたいとも言えず、、、
    年末に元旦那の暴力で離婚したので、身内のところで事務をするのでそれを機に保育園行かせることにしました😉
    イヤ!しか言ってないよね?ってぐらいイヤイヤ期です!笑

• 3月1日