※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

メールレディで月に8万稼ぎ、保育園に子供を入れたいです。開業届出すべき?自営業扱い?入りやすくなる?必要書類は?受理までどれくらい?

メールレディをしています。
月に8万ほど稼げていて保育園にいずれいれたいのですが
この場合、開業届は出しておいた方がいいですか??

自営業扱い?になる?のかな?
その方が入りやすかったりしますか??


また、開業届を出すにあたって必要な書類はありますか?
出したらすぐに受理されるのでしょうか??

コメント

deleted user

開業届けが必要かは自治体によると思います。
私の場合は所得証明のみで大丈夫でした!

  • いちご

    いちご

     
    所得証明書??を発行すれば、今までメールレディでもらった金額がかかれているのですか??

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確定申告されてますか?
    していれば所得証明書を発行できます!

    • 2月27日
  • いちご

    いちご


    今年からはじめたので、来年に初めて確定申告をする予定です!

    今は確定申告していないので、発行できないですよね?
    申告しないと所得証明に反映しないかんじですき?

    • 2月27日
  • いちご

    いちご

    最後、かんじですか?です。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!確定申告しないと所得証明に反映されないので、代わりに他の書類(帳簿の写しなど)が必要になるかもしれません。

    ちなみに開業届は紙一枚書くだけなので、すぐに出せますし出して損は無いと思います!

    • 2月27日
ママリ

保育園に入れるなら開業出しておいた方がいいですよ!確定申告もしないとだめです☺️

うちは在宅ワークですが、入園には開業届と確定申告の控えが必要でした!