※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で看護師経験者、勤務条件や就労証明書について相談です。保育園入所後、10時から16時勤務を希望。就労証明書の書き方についてアドバイスを求めています。

派遣で働いたことのある看護師さん、いらっしゃいますか?
週3〜OK 1日7時間勤務 半日希望の方はご相談下さい とか、1日5時間OK とかありますが、本当ですかね?
保育園入園のときの就労証明書って、派遣会社に書いてもらうのですか?それとも派遣先ですか?

生後4ヶ月の子がいてて、保育園入所希望の申請に、求職中で出そうと思うのですが、生後半年ぐらいから、派遣でお昼間だけ働きたいなぁと考えています。
近くの一時預かりが10時から16時まで使えるので、10時半から15時半までとか、働きたいと考えています。
保育園に入園できたら、10時から16時まで働きたい(慣れたらもっと長く働くかも?)就労証明書ってどう書いてもらうのがいいのでしょうか?

コメント

みい

派遣で働きましたが、私の場合はほとんど単発で働きました。同じ場所に何回か行ったりもしましたが単発です。
固定で同じ施設、病院などで働くとなると10時〜はなかなか求人ないかも?ですが、派遣会社の担当さんが色々調べて探してくれると思います。
私は地方の田舎に住んでいるので都会のほうは色んな求人があるかもです。
就労証明書は派遣会社が書いてくれます。
半年から預けるとなると子どもの体調不良で仕事を早退する可能性がかなり高いので承知の上で採用してくれる施設など探さないとですが、なかなかなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます!
    派遣の単発で働かれたのですね!デイサービスとかですか?お子さん何歳のときですか?
    赤ちゃんいるとなかなかないんですね…急に熱出しますしね。。泣

• 2月28日
  • みい

みい

去年の夏頃、2歳の時です。その時は退職して本命の就職先が見つかるまでハロワ通いながら単発派遣しながら、退園にならないよう途中から農業のアルバイトをメインにしてました🤣
    デイサービスは看護師は最小人数=一人ってことが多いと思うので、なかなかそれを受け入れてくれるところは無いと思います🥲
    施設もそうかなと💦
    一時預かりは10時〜とのことですが、実際の保育園は8時くらいのところが多いと思いますが入園後も10時〜なんですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

農業ですか!それは、看護師の派遣会社とはまた別の派遣会社に登録されていたのですか?

保育園は7時半ぐらいから預けられるのですが、私が利用したい一時預かりは10時からなんです😭
    なので、保育園に入園できたら、もっと早く預けられます✨

デイサービスとか、なかなか厳しそうですね。
    人手が足りない病棟や、訪問入浴とかになるんですかね、、、

• 3月1日
みい

農業はスーパーとかに置いてある就活情報誌で見つけました😅
訪問入浴は朝早い集合で帰りも終わり次第って感じだと思うので希望の時間は無理だと思います💦
意外とハローワークのほうが希望の勤務時間の場所が見つかる可能性がありますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!教えていただき、ありがとうございます😊
    ハローワーク行ってみます!

看護師の時給より少ない時給で働くことに、抵抗なかったですか?

• 3月2日
  • みい

みい

私の場合は次の看護師としての就職先が決まっていたのですが、少し先だったので保育園退園にならないよう繋ぎで短期だけどコンスタントに働けるところを探しました!就労証明書を書いてもらえるほどの短期の派遣は田舎でなかなかなくて、少し農業やってみたかったので応募しました!
    私が見たハロワではままさんの希望が通りそうな勤務時間の看護師の求人あったので、ハロワで探してみる価値はあると思います😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    ハローワーク の求人も、探してみます💓
    ありがとうございます😊

• 3月5日