※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で入院経験のある方、悪阻がひどかった方へ。産後胃の調子は良いですか?産後から胃腸炎が続いていて、何か関係があるのでしょうか?血液検査では異常なし。似た症状の方いますか?

重症妊娠悪阻で入院経験ある方や、悪阻がひどかった方に質問です。産後胃の調子いいですか?
私は重症妊娠悪阻で入院経験あり、産後年に何回か悪阻のように何十回も吐きます。何か関係あるのでしょうか。妊娠する前までは健康そのものだったのに産後からずっと胃腸炎を繰り返します。血液検査は異常なしです、、似たような方いませんか?

コメント

あ!私11月に出産しましたが妊娠中
悪阻が酷く妊娠悪阻で2回入院しまし
た。😭ケトン4+でした。。。

それでほんまに昨日、朝、ポトフ
だけ食べた瞬間に悪阻のような
吐き気がきてトイレで全部吐き、
その日はずっと気持ち悪かったで
す。そらゃ妊娠中と比べれば全然
ましですが、、、それで妊娠した
のかと検査しましたがしてません
でした。あれはなんやったんやろう
と今も考えています☹️☹️☹️💧💧

みーる

私も重症妊娠悪阻でしたが、産後は特に体調悪くなったりとかはありませんでした💦
もともと胃腸が弱いので胃腸炎になりやすかったので、産後も何回かはなってますが、特に産前に比べてひどくなったという感覚はありませんでした!
今回も重症妊娠悪阻になりいまだに船酔いのようなつわりはずっと続いていますが、おそらく出産と同時になくなるのかな〜と思っています。

一度つわりで胃が弱っている分、疲れとかストレスとかで胃腸炎になりやすいとかあるんですかね…??