※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

キスと仲良し苦手。夫とはレス。二人目欲しいが苦痛。我慢するしか?同じ経験の方いますか?

私は昔からキスと仲良しが嫌い、苦手でした。
理由はあまり綺麗と思えないからです。

主人とはデキ婚ですが、交際時は月1回程度でした。一応、理解してくれてましたが全くしないという訳にもいかず、我慢してました。
産後はレスです。
ですが、最近二人目がほしいと思うようになり断乳したり、基礎体温を計ったりしてるのですが、なかなか受け入れられません。
夫婦仲は普通と思います。
主人がダメ、という訳ではなく仲良し自体が苦痛です。
似たような方いらっしゃいますか?
やはり我慢するしかないのでしょうか?

コメント

ぴよmama

産後苦手になりました
我慢しかないかなと思ってます

• あこ

あこ

妊娠前は平気だったのですか?
    私は母性とかよりも潔癖というか妊娠前からのものなのですが、ぴょこぴょこさんの場合は産後よくあるものではないでしょうか?

• 8月19日
  • ぴよmama

ぴよmama

結婚2年目で授かったんですが妊娠する前から若干レス気味で、その頃からですかね
    産後はもう本当に無理です。
    よくあるんですかね、そうかなと思ってたんですけど違うっぽいです

• 8月19日
  • あこ

あこ

同じように潔癖というか衛生面というか、そんな感じでしょうか?

• 8月19日
  • ぴよmama

ぴよmama

多少潔癖あります
    私から見て見ず知らずの人(旦那の上司とか)からのおさがりとか触りたくないし使いたくないです
    これ潔癖ですか?
    汚いところとかトイレ掃除とか手袋しないと触れないです

• 8月19日
  • あこ

あこ

人によっては普通でしょうし、平気な人からしたら潔癖なんですかね。

仲良しもご主人に愛想がつきたとかではなく、潔癖な感じですか?

• 8月19日
  • ぴよmama

ぴよmama

そうなんですね、
    愛想がつきたというよりは、気持ち悪いです

• 8月19日
  • あこ

あこ

産後はレスですか?
    ご主人は理解というか、なんにも言わないですか?
    私の主人も比較的淡白なので助かってるんですが、一生ないのは申し訳ないですよね。

• 8月19日
  • ぴよmama

ぴよmama

レスですね、
    こないだ3、4か月ぶりにやりました
    内心思ってるみたいですがとくに言わないですね
    わたしは二人目ほしいときでいいかなと都合良く思ってます(笑)

• 8月19日
  • あこ

あこ

我が家はもう2年半近くしてないです(((^_^;)
    二人目ほしいんですけど、いざ排卵日!となるとやっぱ無理!ってなるんですよね。

• 8月19日
  • ぴよmama

ぴよmama

だいぶですね!(笑)
    いやーわかります
    欲しいなら、割りきるしかないけど
    一歩が踏み出せないんですよね~
    子供ほしいけど、行為が苦痛ってなんともいえない(笑)

• 8月19日
かりん

わかります。もう子供が3人いるので できることなら一生なくてもいいとまで思ってます。もちろん旦那にはわかってもらえず、義務的にしています。

• あこ

あこ

義務でも受け入れられるんですね(((^_^;)

私も二人目妊娠出来ればもう一生しなくていいと思ってます(T-T)
    主人も淡白でどっちでも、という感じなので助かってます。

• 8月20日
  • かりん

かりん

受け入れなければいけない感じです。別居して離婚騒動にもなりました😔夫婦である以上そのような行為はしないといけないみたいな法律?があって、レスで離婚した場合こちらが慰謝料を取られるみたいです。本当に嫌で死ぬほど我慢してます。

一生したくない私と、毎日でもしたい旦那。逆に旦那はしないと死んでしまうといいます😡お互いの間を取り、三ヶ月に一回義務的な感じであります。愛も何もないですが、旦那はそれでもしたいみたいですね

• 8月20日
  • あこ

あこ

我が家の場合はきちんと話し合って納得してもらってるのでなんとかレスでも円満でいけてます。
    友人が潔癖で心療内科に通い、慰謝料なしで離婚した子がいるので、離婚騒動になれば、私もそうしようと思ってます。
    まぁ、我が家の場合は理解ある主人に感謝です。

• 8月20日