※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂は寝ている赤ちゃんに拭いて着替えさせたい時、起こさずにできる方法はありますか?

夕方から今の時間までギャン泣き
今、おっぱい飲んで寝ましたが、こういう時、お風呂はどうしたらいいのでしょうか?
寝てしまったので起こしたくないのですが、体を拭いて着替えだけでもさせたいのですが、、、

コメント

ママリ

触らぬ神に祟りなし。
私なら寝かせちゃいます。
夏じゃないし、外で遊ぶ月齢でもないですし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!寝ていたのですが、起きてしまいました🤣ご機嫌に今はニコニコしてます!お着替えだけして一緒に寝ようと思います😌

• 2月27日
m

お疲れ様です💦
体拭いて起こしてしまってまたギャン泣きになってもしんどいので、私ならですが、あまり締め付け感のある服着てる意外ならそのまま何もせず寝かします。そして明日の昼間、機嫌のいい時にお風呂入れますね😌
寝てる間にゆっくり休んでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!起きてしまったのですが、ご機嫌に今はニコニコしてます😆パジャマに着替えさせてこのまま一緒に寝たいと思います!
    明日初節句なので、帰ってきたらお風呂入れたいと思います🛀

• 2月27日
  • m

m

ご機嫌ちゃんでほっとしましたね😊
    ゆっくりやんすんであしたの初節句楽しんでくださいね♪

• 2月27日
まいちゃん☆

私なら起こさずそのまま寝かせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのまま寝かせていたのですが、先程起きました!機嫌よくニコニコしてくれているので安心しました♪

• 2月27日
こゆき

大変でしたね😭
そんなに汗をかく季節でもないですし、一日くらいいいやー!って思って寝かします😊
気になるようでしたら明日の朝蒸しタオルで拭いてあげます✨
ゆっくり休んでください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!泣いている時、少し汗かいたかなー?と思ったのですが、おっしゃる通り大丈夫そうです!

• 2月27日
ふわふわ

おつかれさまでした!
私も赤ちゃんなら日中汚れることもないし、この時期だから何もせず寝かせてあげちゃいます❤️
最悪気になるようでしたら明日の暖かい時間にお風呂いれたりしたら良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!機嫌よく起きて、先程おっぱい飲んで寝てくれました!お着替えだけ出来たので少し安心です!

• 2月28日
ゆゆ

うちも今日はお風呂おやすみしてます笑 タイミングが合わなかったので…私はこんな理由でおやすみしちゃってますよ🥲今の時期は大丈夫だと自分に言い聞かせてます笑
少ない息抜き時間…ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり子供のペースが一番ですね!自分がお風呂大好きなので、入れてあげたいなーと思っていましたが、泣き疲れもあって起きてもすぐ寝てしまいました!このままゆっくり朝まで寝かせてあげたいと思います!

• 2月28日
はじめてのままり

夏じゃないので
お風呂は、毎日じゃなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ウチは、毎日入れる時もあれば
2日に1回しか入れない時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません!
    ありがとうございます。
    次の日は機嫌が良かったのでお風呂に入れました!
    冬場はあまり神経質にならないようにしたいと思います。

• 3月2日