※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん、育児手伝ってくれますか?うちの旦那はミルクもおむつもお風呂…

旦那さん、育児手伝ってくれますか?

うちの旦那はミルクもおむつもお風呂も入れたことないです。一切したことがないです。
今思うと、おかしいって思うのですが姉に聞くとそこまでじゃなくてもほとんどのお父さんはあまりしてないと思うと言われました。
姑にも、嫁の仕事は育児と家事、息子は仕事してるのだからなにもさせるなと言います。

私の旦那は異常ですが、みなさんの旦那さんはどれくらいまで協力してくれますか?

理想してた家族じゃないのでもう離婚しますが(>_<)

コメント

あくるの

一緒にやってますよ!
息子はお父さん大好きなので、旦那がいる時はトイレや着替えなど全部旦那にやって欲しがります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱうちの旦那おかしいですね。
    常にスマホで寝転がってます。しかもモラハラ夫です。

• 2月27日

すごい姑ですね😅💦息子に何もさせるなって…そんな事言われたら吐きそうです🤮笑

ほとんどのお父さんがしてないんですかねー?私の周りは結構やってくれる旦那さん多いみたいです🤔
うちの旦那もしませんが、やろうとした事はあります!娘に拒否られてやらなくなりましたが😅

でも育児で手伝えない分家事やってくれたりしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も精神崩壊しましたよ😭殴られて痣見せても姑は大丈夫もなかったです。

はぁー、やっぱうちの旦那、旦那家族おかしいですね。

• 2月27日
Ⓜ︎

いやいや、育児と家事が仕事?
家事はまだしも育児もって‥2人の子供なのになぜ?って感じです💦
当たり前のように育児2人でしてますよ!

あーか

一通りやれます💡
2人預けて出かけられる感じです( ´ω` )/

きぃー

新生児中や生後半年くらいまではほとんどお風呂オムツなどしたこと無く、なんならミルク作れなかくてグチグチ言って喧嘩しょっちゅうでした!ちなみに若干亭主関白気質でした💦
逆にそれが疲れてしまって全部自分でやるようにしてなんにも期待も頼み事もせずにして、子供のかわいいとこだけ見せたり、たくさん父親に懐かせるようにしたら急に率先してオムツ、お風呂やるようになり、今では毎日お風呂いれてくれて子供2人を1日1人でお世話したり、休みの日は晩御飯を作るようになりました!

私の旦那も含め、私や旦那の周りのお父さんはオムツもミルクもお風呂もやってるところばかりです。

仕事するだけならお金入れてくれるだけでいいから一緒にいる意味ないし、誰の子供?ってなりますね😥

しましま

お風呂はお風呂の時間に家にいたら入れてくれますよ。
たまにですが休日のご飯も作ってくれます。1歳過ぎたくらいからは、子供に合わせたお昼ごはんとかも作ってくれたりしました。幼児食とかそういう感じで
子供とパパだけでお出かけもします。お出かけ前には着替えさせたり歯磨きしたり、慣れないながらも支度をさせたりしています。
最初は何もできない人でしたけれど、子供と一緒にいたら、それなりに父親やっていますよ。

へも

うちは平等です!今は育休中なので、朝から夜にかけてのことは私がやってますが、夜帰ってきてからの息子のお風呂、お皿洗い、洗濯、ゴミ捨ては旦那の担当です😊旦那が休みの日はお風呂掃除、トイレ掃除してくれてます!もちろん月齢低い頃は本人も自信ないからか、育児に関しては自信なさげでした💦姑は子離れできてない息子ラブなタイプなんでしょうね😅今どき旦那さんが何にもしない人もいると思いますが、昔と比べたら家事育児やる人増えてるとおもいますよ🧐

家事も育児も全部してくれますよ〜
夕方帰宅したら遊んでご飯あげてお風呂入れて寝かしつけして洗い物などの家事して…
私は夕飯作るのと日中の育児しかしてないです。

げーまー

わたしが入院してても1人で
家事から育児までやれます!
お風呂は生まれてからずっと旦那が入れてます!
3人目出産時も入院中は
2人の面倒見る予定ですよ!
でも男の子と女の子だと
違うかもしれないですね。
子どもは2人の子なんだから
育児はしてほいしです。
今と昔じゃ考え違いますし
奥さんも仕事してるなら尚更
何かして欲しいです。

ママリ

産まれてすぐは全然やらなかったので、指示しないと動かないのかと気付き😂
平日は朝早く夜遅いため何も育児はできないので、週末はたくさんやってもらおう、私が体調崩しても困らないように育てないと!!
と思い、やってほしいことは口うるさく色々お願いしてました🤗
おかげで1歳頃には娘をおいて私はお友達と一泊旅行行けるまでに笑
娘とパパ二人でお留守番でしたが何も困らなかったようです😂

って感じで、私とほぼ同じレベルで育児ができるパパへと成長しました✨
オムツ、ミルク、お着替え、食事の介助、顔洗う、歯磨き、髪結ぶ、ほんとに何でもできますよー❣

今時育児しっかりやってるパパのほうが多いと思います❣
周りのお友達のパパも何でもできますね✨
姑さんがかなりおかたく古い考えなのだと思います😅
嫁は育児と家事、夫は仕事と育児、ですよね!!!

姑さん!時代は令和ですよ!?

うちは特に分担はしてません😮できる方がやるって感ぢですね🙂
例えば お風呂はわたしなら その後のお着替え、保湿、歯磨きは旦那とか。
たまーに「ん??わたしばかりやってない?」ってときは確かにあります!!

相談主さんは専業主婦ですか??

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので家事は私、仕事は旦那、育児は2人でのスタンスなので、旦那も離乳食から寝かしつけまでひと通り出来ますし子供預けて休みも貰ってます。
旦那に育児させるなってすごい姑ですね😅じゃあ父親ではないので息子さんお返ししますね!って私なら言います。離婚して正解かと。

旦那は、私以上に家事育児やります☺︎

夜間ミルクも旦那があげてましたし、オムツも旦那がいるときは替えてくれます、お風呂も一緒に入るだけでなく、お風呂あがりの保湿やドライヤーもやってくれます。

姑‥時代錯誤にも程がありますね😂