※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に、走って痩せろとうるさく言われてうんざりしています。3月の中旬ま…

夫に、走って痩せろとうるさく言われてうんざりしています。
3月の中旬までに25キロ痩せないと離婚だそうです。

産前産後で25キロ太ったので、肥満は自覚していますし痩せたいです。
でも走れ走れ、デブ、醜い、太ってるやつとは一緒にやっていけない等を毎日言われたら逆にモチベーションが下がっていきます。

今も走れと無理やり外に出されたので公園のベンチで時間潰しています。

言う通りにダイエットすれば良いんでしょうが…。

コメント

2児のmama🌿

私も言われてました!なんなら今も出産したら痩せろよって言われてます😞
私も、1人目産んだ後に毎日貶され続けて精神的に参って離婚してもいいと思ってました。ちなみにデブとか醜いとか言うのはDVにはいるみたいです。
3月の中旬までに25キロって誰がやっても無理くないですか??💭無理しすぎて倒れたりしないようにしてくださいね、、、!

mama👧💜

身長何センチの何キロかは分かりませんが、産後の奥さんに一番言ってはいけない言葉ですね…旦那さん最低です…妊娠出産も経験せず中出しだけして父親になれるやつはいいよなあ!楽で!逆にそんなこと言うやつとはやっていけないから離婚だわ!って私なら言い返しちゃいます!

ままり

肥満は万病の元
と言いますから痩せることはいい事だらけですよ!
頑張ってください💪

チョコバナナ

いきなりそこまでは酷いですね。何か旦那さん側にも辛いことがあって当たってきたとか、、、??

ちなみに日頃は運動など
お子さんのお散歩がてらウォーキングとかしてますか?

25キロは流石に無理なので
スケジュール立てて見せてみるのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

酷いですねΣ(゚Д゚ υ)
太りたくて太ってる訳じゃないのに可哀想😭
自分が1番嫌なのに旦那さんに言われたらもっと嫌になりますよね💧
普通に25キロとか落とせないからって感じですよね💧
無理して体壊さないで下さいね😭

ひーこ1011

うーん…どう考えても無理な事を提案されても…
確かに太っているより痩せた方が健康のためにも良いとは思いますが、一気に痩せるのもまた身体に良くないと言いますし…

私なら常にマイナスなことばっかり言ってくる人と一緒にいたく無いです😓

Ho-o-n

私も言われました。
妊娠中から、出産して太ったら、離婚って言われてました。

うちの場合は、旦那が今、太ってて、逆に太ったら、離婚だよね?って言ってました。

とりあえず、こっちは命がけで、子供産んだのに、ふざけたこといいますよね😭

(˘ω˘)

太っただけで一緒にやっていけない人と一緒にやっていけないです🤔

娘大好き💕

私も旦那によく言われます💦💦
それが嫌で最近は頑張ってベビーカー押して1時間くらい散歩に行ってますよ!気分転換もできるのでいいですよ。

1番言ってはいけない言葉ですが、自分自身が少しでも努力するべきだと思うので私は頑張っています。
肥満でなのかわからないですが、肝臓の数値が悪いと病院から言われたのもあるのでダイエットがてら歩いてます。

お酒もタバコも吸わなですし、完食やめて、野菜中心のご飯にして、天気のいい時は毎日散歩行ってますよ。

さとみ

旦那さん酷いことを平気で言いますね。
旦那さんはそんなに素敵なお身体何でしょうか・・・

わたしは妊娠前ダイエットしてたのですが、YouTubeのひなちゃんねるオススメです☺️
旦那さんが痩せろと言って子供見ててくれるなら、遠慮なく育児おまかせしたらどうでしょう?
モラハラ発言イライラしますが、協力してくれるなら見返してやる気持ちでモチベーションもあがるかもしれません!
ひなちゃんねるは主に筋トレなんですが、本当に頑張るだけ結果ついてきました😊

ゆりな0205

それならランニングマシン買ってくれ!そしたら家でも走れる!走れって言ったよね?ってすごむ。とか。だって、外出て走れって寒いし、走れって子供の面倒見ながら外出て走るの無理だし。走ってて、コロナウイルスもらって家族に蔓延したらどうする?責任取れる?みたいなこと言って。

はじめてのママリ🔰

25キロ太る前に言って欲しかったですね🤣

痩せて見返しましょう!25キロ痩せるのは辛いですが、25キロ太るのもなかなか難しいと思います!太れたんなら痩せれます!

頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

笑い事じゃないんです…。。

• 2月27日
ひまわり

旦那さんひどい😭😭
3月の中旬までに25キロって無理すぎますよね💦

私ならムカつくので、
3月中には無理でもできるだけ早く痩せて
かわいくなってから、
離婚しようって言います😂