※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
家事・料理

今日の息子の夜ご飯はふりかけご飯だけ、、、でも白ごはんおかわりした…

今日の息子の夜ご飯はふりかけご飯だけ、、、
でも白ごはんおかわりしたからいーかってなっちゃいます🥲
出したおかずは一口食べては嗚咽していらないと(笑)
お昼ご飯は唐揚げと納豆一パックと野菜のお味噌汁
たくさんたべたからもおいいですよね、、(笑)

同じくらいの月齢(3歳ごろ)のお子さん
好きな食べ物はなんですか?
食べてくれますか?🥲

コメント

(^^)

うちもそんな日あります😅

1日でどっかしらちゃんと食べてればいっかってなります‼️

うちの子の好きな食べ物はラーメンですね🤔

  • 🐨

    🐨

    そうですよね🥲いいですよね😭
    うちの子もラーメン大好きです!たまにお昼インスタントとかしちゃいます🍜🙊

    • 2月28日
ぴろりきん

うちの子もそういうこと多いです😭好きな食べ物はハンバーグポテト唐揚げなど、、頑固ちゃんで嫌なものは嫌!!なのでいろいろ工夫して作ろうが誉めてのせようが、叱ろうが、、食べない時は食べません😂💦
わたしも一日のどこかとか、総合的に見てエネルギーが足りてれば死なないし、今はOK OK〜と思うことにしました!笑

  • 🐨

    🐨

    食べてくれ〜食べてくれ〜ってなるとこっちがしんどくなりますよね😭
    たしかに生きてればいいですもんね🙆‍♀️笑

    • 2月28日
ママリ

全然十分だと思います笑
一日のトータルで
ご飯、野菜、肉or魚がお腹に入ればいいかなって思っています!
好きな食べ物は唐揚げ、ハンバーグ、魚ですかね?

今日の夕ご飯は、ふりかけご飯と白菜と肉だけの水炊きでした笑
なかぬか食べず、デザートのチョコ蒸しケーキあるよっていう言葉で、どうにか食べさせることができました。
チョコ蒸しケーキは一人でがっついていました😅😑

とりあえず最低限、白米がお腹に入れば、、というかんじです笑

  • 🐨

    🐨

    やっぱり好きな食べ物はみんな似たものが多いですね😂👏
    同じく食後のデザートにはがっつきます☹️笑

    • 2月28日
pon

全然いいと思いますよ!うちの子もあまりご飯好きではないので、1日のうちに野菜、タンパク質、炭水化物がとれればいいやーって思ってます。朝はやっぱお腹が1番空いてるみたいで、1番食べてくれるから、朝食べて欲しい物を出すようにしています。朝食べてくれたら、あとは多少食べなくてもいっか!って思うようにしてます。そうしないと大変ですよね。よく、3日間で栄養考えたらいいって言いますよね!

うちの偏食王子は、唐揚げ、ポテトは好き…かなぁ?くらいです😓

  • 🐨

    🐨

    総合的にみて食べてたらいいですよね😭👏
    3日間の栄養の話し聞いたことあります!!

    同じくポテト、唐揚げ大好物一位、二位くらいです🤣笑

    • 2月28日