※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
妊娠・出産

明日の会社の食事会、20人参加でコロナ不安。マスク対策考える。座敷での貸切、壁に寄りたいが相談必要か。行く前に席確保の方が良い?

明日主人の会社の方々とのお食事があるらしく、参加するのですが人数が20人ほどと聞きました(子供たちも来る)
コロナ禍で密になるのを避けたいのですが、主人は社長なので会社の付き合いということもあって私は行かないというわけにもいかないなと思っています
従業員の方で家族で来られたり彼女さんを連れてこられたりとたくさん集まるので妊娠中の私はかなり不安に思っています
マスクを外さずに、食べる時に下ろしてすぐ付けるみたいな感じで対策をしようと思っています
あと、座敷での貸切らしいのでお腹も大きくなってきていて壁にすがる形が楽なのですがそーいった事も旦那と相談したほうがいいでしょうか?
もしくは明日行ってから、ここに座らせてもらいたいと言ったほーがいいでしょうか?

コメント

もも

妊娠中ということでしたらお断りしても大丈夫だと思いますよ。
どんなに対策を取っても、コロナになってから後悔しては遅いです🥲

ママリ

私の旦那も一応社長ですが、そういう席は欠席させてもらってました💦
妊娠中と言ったら配慮してもらえないでしょうか🥲

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そーですか。
    それに対して旦那さんの機嫌悪くなったりなかったですか?
    それを理由にしたら、行きたくないだけじゃろと嫌味のように言われて機嫌悪くなって終わるんですよ…
    旦那の性格が難しいので、こちらとしては赤ちゃんの事を考えて言い方に気をつけて言っているのに旦那は嫌味で返してくるので困っているんです…

• 2月27日
ぽんちゃま🔰

そーですよね
後悔してもかかってしまったら取り返しつかないですもんね…
ですが、前回も年末にあったのですが断ったんです
そしたら旦那が機嫌悪くなってそのまま口聞かずに年明け早々大喧嘩して、私は実家に1ヶ月程帰ったんです…
だから余計断りづらくなってしまったんです。