※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

待望の二人目妊娠。流産不安で心配。同じ経験の方、対処方法教えてください。早く安心して臨月まで過ごしたい。

助けてください。待望の二人目妊娠。なのに流産したらどうしようという不安に襲われてなかなか平常心になれません。
みなさんこのような不安に襲われたときにどうやって対処されてますか?
妊娠してからもうずっと心配で…何事もなく早く臨月まで行きたいです…。

コメント

紺

私も先日妊娠判明して、再来週の初診待ちです。
でも、なるようになれ、と思ってます。
つわりで好きな物が食べれなくなる前に好きな物色々食べて気を紛らわせています。
何事もなく出産までいきたいですよね。
あまりアドバイスになってなくてすみません。。
2人目だからなのか、ちょっと開き直ってたりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるようになれ…とても大事な精神だと思います!🥺私も見習います🥺✨私は逆に二人目だからこそいろんな知識がついてしまってるせいで心配になってしまっています😢一人目の時は何も考えてなかったのに😭💦
    でもこのままだと臨月まで精神的にもたないので、私も開き直りでいきたいです🥺💖回答ありがとうございます😭💕💕💕

• 2月27日
ままり

私もまだ母子手帳もらってないので日々不安です😂
一人目の時も不安で不安で仕方なかったです💦
まずは母子手帳その後は14週超えるまで、って感じでひたすら日々が過ぎるのを待ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週さえ超えればひとまず一安心できるのですね🥺!一区切りの場所があると少し安心できる気がします😭💖お腹の赤ちゃんを信じてもう少し頑張ってみます😭✨回答ありがとうございます💕💕💕

• 2月27日

去年流産して、また授かりましたが来週の受診日まで気が気ではありません😂でも1度流産を体験したからか前より不安な気持ちがなく今は何を考えても仕方がない!!と呑気と言われるかもですが、旦那とゲームしたりYouTube見たりしてます😅私もアドバイスにならないですが不安仲間がいると思ってもらえれば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目の前に一度流産したことがあります。そのときの記憶がフラッシュバックして、今回もどうしようどうしよう!というふうになってしまって…もう自分が嫌になります😭なるほど…私も考えても仕方ない!という思考に持っていくようにします😢💖不安仲間…救われます😭心配なのは私だけじゃないんだって思ったら、戦友がいるんだと思えばだいぶ心が軽くなります😭💕お互い無事出産までいけるようがんばりましょう😭💕💕💕

• 2月27日

退会ユーザー

私たちの事を選んで来てくれた赤ちゃんを信じましょう❣️

• 2月27日
ママリ

考えても仕方ありません。
楽しい未来だけを想像しました🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢考えたところで何かが変わるわけでもないのに何やってるんだか😭😭😭私も明るい未来を中心に考えていけるよう頑張ります🥺💖回答ありがとうございます😭💕💕💕

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

とりあえず今は赤ちゃんを信じて、これからおにーちゃんになる息子さんと赤ちゃんとの微笑ましい生活を想像しながらお身体大事にしてください🥰

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕頑張ります🥺✨お互い元気で可愛い赤ちゃんを産みましょう🥺💪💕💕💕

• 2月27日