※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月手前で生理再開しましたが、終わる気配がなく不安です。生理痛はなくなりましたが、いつ終わるか心配です。同じ経験の方いますか?

[産後の生理について]

産後2ヶ月手前で生理再開しました。

もう1週間経つのに全く終わる気配がありません。
量も減る感じがないです。
普段(妊娠前)は1週間あるかないかで終わってました。

やはり産後だから変わる事はありますか?

因みに、元々生理痛は軽い方でしたが
生理痛などのトラブルが一切なくなって
そこは凄く助かりました(^^)


ただ、いつ終わるのか疑問と不安です。
同じような方いますか??

コメント

まぁちゃん

私もまだ母乳で元々不順ですが、普段7日くらいの生理なのに、前回は10日ほどありました😅
そのあと7日間不正出血があって、丁度今生理が来きていますが今度は短そうです😅

ねね

私も産後2ヶ月で生理が再開し、元々軽め(1週間弱)だったのですが産後半年経った今でも量がとても多いです💦
5日目くらいまでは昼間でもずっと夜用付けてるくらいです😅

私も心配にはなりましたが、産後は色々と体調面が変わるみたいですし、産後初の生理となると尚更かなと思います😭

ぴらり

まだ悪露の可能性もありますよー!
1人目と今回両方とも丁度2ヶ月くらいで生理みたいなものが1週間ちょっと続きました!