※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパママのアレルギーが子供に遺伝するか気になります。両親共通のアレルギーは9割遺伝、片方だと6割遺伝と言われています。

パパママにアレルギーがある方、子供に遺伝してますか?
食べものアレルギー、ハウスダスト、動物アレルギー、鼻炎、花粉症、喘息とかの中であったら教えてください!

パパかママ共通のアレルギーあるけど遺伝してないって方いますか?
またパパとママどっちか片方のアレルギーだけが遺伝しめる方いますか??

両親どっちも共通のアレルギーは9割遺伝
片方だと6割遺伝 らしいので気になりました🥺

コメント

きぃー

私が花粉症で子供も花粉症です💦
ちなみに、私の母が花粉症で、私三人兄弟ですが3人とも花粉症で甥っ子姪っ子全員花粉症です💦

  • ママリ

    ママリ

    花粉症遺伝率やばいですね!😱

    • 2月27日
  • きぃー

    きぃー

    花粉症は遺伝しやすいと
    お医者さんにも言われました😭
    親が何かしらアレルギーあると確率高く子も何かしらアレルギーもつみたいですよ、、

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうみたいですよね私もアレルギーの確率お医者さんに言われました😢

    • 2月27日
  • きぃー

    きぃー

    うちの子3歳で花粉症になってしまったのでほんと可哀想です😭😭😭

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    花粉症って急になるんですね!😱

    • 2月27日
  • きぃー

    きぃー

    ほんと急にクシャミ多くなってきたと思ったら目がかゆいーてグズりだしてすぐにアレルギー科いきました💦
    結膜炎とか目に気づ付いてからじゃ可哀想なので速攻病院いきました😭

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね早めの対策大事ですよね!💦

    • 2月27日
ママリ

他はわかりませんが、花粉症は遺伝する可能性はあるみたいですよ🥲
テレビでやってました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!はじめて知りました花粉症恐るべしですね対策しますありがとうございます!😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

親が花粉症で、私も中学生あたりから花粉症になりました
息子は今の所花粉症ではないです
旦那はアレルギーありません

友達ですが、フルーツアレルギーでその子供達3人はだいたいの食べ物アレルギーあります

  • ママリ

    ママリ

    花粉症って急になるんですね!😱
    食べもののアレルギーやっぱり遺伝してしまうんですね💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はえ?あれ?くらいでしたけどね(笑)

    • 2月27日
みさ

旦那がハウスダスト、アレルギー性鼻炎ですが息子はそれらしきものあります。
風邪でもないのにずっと鼻すすってるので😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりハウスダスト遺伝高めですね!😭

    • 2月27日
あり※

アレルギー、アトピー、花粉症今のところ全て長男は出てます😅
次男はアトピーはあるけどアレルギー、花粉症は大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ

    ならない事もあるんですね!

    • 2月27日
deleted user

息子は喘息、花粉、動物アレルギー
娘は 果物、花粉、アトピー

これ全部私もアレルギーあるやつです😭💦

🌼

旦那が鼻炎と花粉症
私が幼少期に卵と乳アレルギーでした。
上の子は卵アレルギーありましたが、今は解除
真ん中の子は最近花粉症になりました。
末っ子は卵と乳アレルギーです。
私の母は花粉症ありましたが、私は花粉症ないです。

はじめてのママリ🔰

同じ旦那が、食物アレルギー、喘息、ハウスダスト、花粉、鼻炎、アトピー
で、私は全くにもなくて

上の子はどれ一つもなくて、下の子はまだ一歳なので他はわかりませんが、アトピー、食物アレルギー、があります💦
間違いなく遺伝しました😭