※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が卵アレルギーで検査中。負荷検査が心配で、アレルギーが治るか不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。院外での反応に不安あり。治る可能性に希望を持ちながら、不安を抱えています。

たまごアレルギーのお子様がいる方や
年齢とともにアレルギーがなくなったお子様が
いる方のお話しが聞けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

8ヶ月の娘がボーロで嘔吐してしまったため、
血液検査をしたところ
卵白がクラス4、オボムコイドクラス2でした

来月病院で卵白1gから負荷検査をするのですが、
嘔吐してる娘の姿を思い出すと、本当に
辛そうだったのでまた嘔吐してしまったら
可哀想だなとか、嘔吐以外の他の症状が出たら
どうしようとか不安でいっぱいで、検査結果が
出てからはアレルギーのことばかり考えて
しまっています😣

2時間病院で様子をみてから帰宅するのですが、
その後にアレルギー反応が出る可能性って
低いんですかね😣?
病院にいる間はすぐに対応してもらえるので
安心ですがそのあとに出たら、、とか考えると
負荷試験を受けるのがこわいです😢

3歳くらいには治るんじゃないかなって
先生は言っていたので、その言葉を信じて
アレルギーと付き合っていくつもりなのですが
実際にアレルギー持ちのお子さまのママさんに
お話しが聞ける機会がないのでこちらで
色んな体験談を聞かせて頂けたらとても嬉しいです🥺

コメント

ユウ

娘が卵アレルギーで、ここ1年は大丈夫でした😊
うちは卵白もオボムコイドもクラス3です。

うちは負荷試験なく自宅で増やしていく感じでしたが、加熱さえしっかりしていれば大丈夫です👌🏻
つい先日加熱の甘さと体調不良が重なってがっつり蕁麻疹出ましたが、半年前は半熟卵も食べてたくらいなので💦

うちはあまりビビらず与えてた方ですが、卵は30分以内に症状が出ること多かったです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    うちも卵あげるときはしっかり加熱して体調崩してないかもしっかりみてあげるように気をつけます!
    30分以内に症状でることが多かったのですね💡
    色々参考になりますありがとうございます😣❣️

• 2月27日
くろみ

アレルギー、心配になりますね😢
4歳の長女が卵白クラス6、オボムコイド5で数値は高かったですが、かなりのんびり進めてましたが3歳の頃には加熱したものなら食べられてましたよ☺️

今でも血液検査の数値は高いままなので、加熱や体調等は一応気を付けてはいます。幼稚園では普通に給食の卵食べてます☺️

娘はナッツ類の方が危険で負荷検査を進めていますが、病院で症状出なくて後から出てきたことはありません☺️ダメなときは食べてすぐに出てました。

まだ8ヶ月ですし、慎重に無理なく進めていけば食べられるようになる可能性は十分あると思いますよ!!

みおか

6ヶ月に卵黄、卵白、小麦粉、乳製品、大豆アレルギーなどなど発覚しました💦
その頃から負荷試験を始めてつい2週間前に卵黄卵白卒業できましたよ✨
ちにみに卵黄卵白共にクラス6でした。

チョコチョコ

6歳と1歳の子どもがいます。

6歳の子は…
初めて卵白を食べたときに、アレルギー反応が出て、しばらく除去生活でした↗️
3歳になる頃にはほとんど食べられるようなり、今は少しくらい半熟でも大丈夫です😃
生はなんとなく怖くてあげていません💦

1歳の子は…
血液検査をしたときに、アレルギーについても検査してもらったところ卵白がクラス6でした。
病院で負荷試験をし…
卵白1g→◯、卵白2グラム→2時間後に全身に蕁麻疹がでました😢
今は、毎日、0.2gの卵白を食べています↗️
卵黄つなぎを使った料理も食べられるようになり、少しずつですが、前に進んでいます😊

負荷試験をやるかどうか、とても悩みました😔
アレルギー反応が出る可能性が高いと分かっているのに、食べさせる…
本当に申し訳なかったです😔
全身に蕁麻疹が出来て泣いている息子を見て、私も辛くなりました😔

でも、やってよかったです↗️
今の目標は4歳くらいまでに全乱が食べられるようになることです⭐️

でこ👀

弟が卵アレルギー、妹が犬アレルギーでした💦
ふたりとも今は完治しています😊
小学生に上がるくらいにはもう治ってました🙆‍♀️

私が卵大好きで隣でよく食べてたので、弟もすごく食べたがってて、当時はアレルギーだから食べちゃだめなんだから〜と思ってましたが申し訳ないことしてたよなーと今になって思います😂

うちでは母が家で少しずつ少しずつ増やしながらあげてました。
体調があまり良くないと身体中湿疹出まくってかゆい!!とキレてましたが、本人は卵食べたすぎて痒くなるより克服したい気持ちが大きかったようでよく頑張ってました😊

私が親の立場じゃない回答で申し訳ないですが少しでも参考になれば😌
娘さん早く治りますように😌

まゆ

生後8ヶ月の時点で
卵白5、オボムコイド4、卵黄3でした。

1歳すぎてから負荷試験をして、少しずつゆで卵を与えるようになり2才の時点で卒業しましたよ😊💛