※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車購入後、歩いて出かけることや子供との歩行について不安がありますか?

2歳ぐらいのお子さんと日常的に自転車乗られる方に質問です😊
パパと一緒にお出かけ以外で歩いて出かける事はありますか?
今度自転車買おうと思うんですが乗り出したら買い物も公園行くのも乗っちゃいそうと思って、手を繋いで歩いたり信号や道路の歩き方などさせなくて良いのかなと気になって🤔

コメント

ポケ

2歳2ヶ月の息子がいて、電動自転車愛用してます!
公園は近いので歩いて行きます!
買い物は歩いて行くと帰りが大変なので自転車です。
ベビーカーは全く乗ってくれないのに、だっこちゃんなので歩くと大変です😅
信号は前乗りで見られるので、自転車に乗りながら、今渡ってもいい?ダメ?って聞いてます。
息子も今は、赤だよーダメよー!とか、青になったよ〜渡るよ〜って教えてくれます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろ乗せなんですが横向きにとまれば信号は見せられそうですね😊
    自転車乗るようになって信号の仕組み忘れちゃったら…と不安でした😅
    公園あんまり近くではないんですが公園行くときはやっぱり歩かせようかな🥺

うちも帰りはいつも抱っこちゃんです😅しかも横抱き🤣
    行きは歩かせて50分かかって帰りは横抱きで20分です🤣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎから基本自転車移動です。
少しの買い物やコンビニなどは歩いて行きます。
子どもに自転車で行くか歩いて行くか決めさせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子乗りもしないのに三輪車かベビーカーか指定してきます🤣
    自転車買ったら自転車ばっかり言いそう🙄
    ありがとうございます😊

• 2月27日